grape [グレイプ]

雪の日に起きた犬とネコの戦い 一瞬の犯行にネコもなすすべなし!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Lindsay Roy-Bernatchez

雪が積もった日、飼い主さんに連れられてお散歩に出た猫と犬。楽しい散歩になるはずだった、あんなことが起こるまでは…。

ビクつく猫とはしゃぐ犬

童謡『雪やこんこん』の中で「犬は喜び 庭かけまわり 猫はこたつで丸くなる〜♪」とあるように、この猫と犬も雪に対して真逆の反応を見せていました。

おそるおそる雪の感触を確かめながら、一歩ずつ前に進む猫とは対称的に、犬はそこら中をかぎまわり、雪を存分に楽しんでいるようです。

そして次の瞬間、犬がとんでもない行動をとったのです!一瞬ですので、お見逃しなく。

何という鮮やかな犯行でしょう。

犬が前脚をふり上げたかと思うと、そのまま猫の頭を雪の中へズボーーーッ。

一瞬の出来事に猫もなすすべなし、その場を去っていく犬をポカーンと見つめる様子が動画の最後に映し出されています…。

動画はすでに20万回以上再生されていて、見た人からは猫に同情しつつも笑いが上がっています。

  • ごめん、声あげて笑った
  • なんてこった!
  • 犬はきっと、猫に追いかけてもらいたかったんだよ

この日の出来事は、2匹の記憶に深く刻みこまれたことでしょう…。


[文/grape編集部]

出典
Pauvre chat Katniss i rentre carré la tête dans neige!! Haha #viral #letsgoviral #vlogtva

Share Tweet LINE コメント

page
top