grape [グレイプ] trend

シャンプーされると気付いた柴犬 数分後の姿に「吹き出した」「逆のパターン」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

シャンプーをされるのが、苦手な犬や猫は多いもの。

愛するペットの嫌がる姿は心苦しいですが、健康のために必要なこともあります。

シャンプー拒否の柴犬、数分後の姿にクスッ!

柴犬のハナちゃんと暮らす飼い主(@87shiba87)さん。ある日、ホームセンターのセルフシャンプー場でハナちゃんを洗うための準備をしていました。

すると、ハナちゃんは何かを察したようで…。

めちゃくちゃ見ています!ハナちゃんは「まさかシャンプーじゃないよね」といわんばかりの不機嫌そうな顔に。

しかし!その数分後、思わぬ結果になったようです。

シャンプー中の、実際の様子がこちら。

「意外と…気持ちいいワン!」

想像以上にシャンプーが気持ちよかったのか、ハナちゃんは100点満点の笑顔を見せてくれました!

洗ってもらった後に元気がなくなるペットはよく見ますが、逆のパターンは珍しいかもしれないですね。

ハナちゃんの入浴前と後のギャップに、ネット上では「前後の顔の違いに吹き出した」「チラ見の顔がジワジワくる!」「シャワー中の顔が天使」などの声が続出。

楽しそうに洗われるハナちゃん。次回からは、シャンプーが楽しみになるかも…しれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@87shiba87

Share Tweet LINE コメント

page
top