「シャーッ!!」大嫌いな病院帰りに、激怒している猫様 『ある言葉』を聞くと?

生後1週間で心優しい飼い主に拾われた、おこめ(@hanaocome)ちゃん。現在5歳の女の子です。

おこめちゃん専用のTwitterが2018年1月に開設されたのですが、最初に投稿された動画が「態度変わりすぎ!」と多くの人を笑わせています。

絶大な効果を発揮する言葉

病院が大嫌いな、おこめちゃん。

連れていかれた後は、ご機嫌斜めになってしまいます。

しかし、『魔法の言葉』を聞いたら…。

牙をむいていたのに、『ちゅ~る』と聞いた途端に可愛いお返事!

動画に登場する猫用のオヤツ『ちゅ~る』とは、いなばペットフード株式会社が販売している『CIAO ちゅ~る(以下 ちゅ~る)』のこと。多くの猫がとりこになっていることから、飼い主たちの間では知名度の高いオヤツです!

そんな、おいしいオヤツで態度を変えるおこめちゃんの姿に、たくさんの人が癒されたり笑ったりしました。

・この『ちゅ~る』の威力よ!

・どこの猫も同じですね〜。

・「頑張ったのにアレないの?」っていう抗議だったのかも。

・『ちゅ~る』の前では激しい怒りも静まる。でも、まだ猫様の目は笑っていない!

・飼い主様も猫様もストレスが軽減されてるのは、間違いないですね!

おいしいものは心を和ませてくれます。『ちゅ~る』のおかげで、おこめちゃんも態度をやわらげて、仲直りをしやすくなったかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@hanaocome

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop