grape [グレイプ] trend

ギネス記録に認定された日本の猫! その理由とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

日々さまざまな動画がアップされるYouTubeの中で、再生回数をかせぐのは至難の技です。

そんな中、3億回以上も再生されている人気ユーチューバー…ならぬユーチューブキャットが『YouTubeで最も多く視聴された動物』として、ギネス記録に認定されました。

日本ではおなじみの人気猫が記録達成!

ギネス記録に認定された猫…それは、日本の猫好きにとってはアイドル的存在の『まる』!!

それでは早速、まるの人気動画と共に、早速認定式の様子をご覧ください。

まるがYouTubeで人気を得るきっかけとなったのは、当時子猫だったまるが、床に置かれた段ボール箱に滑り込む動画でした。

2008年に公開されたこの動画は多くの人から「かわいい!」と評判を呼び、その後も定期的にまるの動画を公開することで、人気を確実なものにしました。

こんな偉大な記録を得たにもかかわらず、当のまるはどこ吹く風。可愛らしい反面、どこかクールなところもまるの人気の理由なのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
Maru - The cat with the record for most watched animal on YouTube - Japan Tour

Share Post LINE はてな コメント

page
top