grape [グレイプ]

カフェで授乳する母親に怒鳴った男性客 店員の反応は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

アメリカのコネチカット州に住むジェシーさんはある日の朝、ショッピングセンター内のカフェで赤ちゃんに授乳をしていました。するとカフェにいた見知らぬ男性客がジェシーさんに向かって怒鳴り始めたのです。

「そんなことはどこかよそでやってくれないか?すげえ気持ち悪いんだよ!」

ジェシーさんは男性に向かってこう言い返しました。

「私は授乳をしているの。そして私はここで授乳をする権利があるわ。どこか行ってよ。私に構わないで!」

すると男性はジェシーさんに近づいてきて、さらに大声でこう言い続けたのです。

「あー気持ち悪い!あー気持ち悪い!おまえ、すげえ気持ち悪いんだよ!」

男性はほかにもジェシーさんを侮辱するような言葉をまくしたてたのだそうです。すると騒ぎに気付いた他の客や店員たちが集まってきました。そしてこの時点でジェシーさんはビデオカメラを回し始めます。

この後どうなったのかは、映像でごらんください。

ビデオを撮影しながら、恐ろしくて震えていたというジェシーさん。男性客はしつこく彼女をにらみつけています。するとまず緑色のTシャツを着た女性客がやってきて、ジェシーさんに「大丈夫よ。」と声をかけます。

続いて店員たちも集まって、まるで”人間の盾”のようにジェシーさんの前に立ち、怒鳴った男性客から彼女を守ろうとします。

ジェシーさんは泣きながらこう言っています。

「こんなに素晴らしい人たちが私のことを守ってくれて…本当にありがとう」

そしてジェシーさんのそばにいた女性客は、男性客に向かってはっきりと非難しました。

「あなた、失礼よ!嫌なら見なきゃいいでしょ!私は彼女を守るためにここにいるの!」

その後、男性客は追い出されるように出口へと向かいました。

ジェシーさんはこの映像を自身のFacebookに投稿。すると800万回以上視聴され、各種のメディアでも取り上げられて大きな話題となりました。

彼女は体を隠したりせずに授乳をしていました。コネチカット州では、公共の場で授乳をすることは法律で認められているということです。

”赤ちゃんに授乳することは恥ずかしいことではない” 。ジェシーさんはこの映像を公開することで『たくさんの母親たちの励ましになれば』と話しています。

出典
Jessie Maher

Share Tweet LINE コメント

page
top