「感動した」「自分のことかと…」 母親が嫌いだという女性 本人に打ち明けると?
公開: 更新:


座席を180度に倒した乗客 後部座席の乗客の行動に「声出して笑った」「この発想はなかった」新幹線の車内で、座席を180度にまで倒した乗客。 後部座席に座っていた乗客の行動に、爆笑してしまいます!

遠足の説明中に口を開く男子生徒 するとクラスの担任が?「身も蓋もなくて笑った」学校に通う子供たちにとって、遠足は楽しい行事の1つ。所定の金額の範囲内でお菓子を持っていけるというルールは、遠足の醍醐味といえますよね。伊東(@ito_44_3)さんは、そんな遠足を題材にした創作漫画をXで公開しました。
親との関係に悩む人は少なくありません。
親の何気ない言動が原因で傷付いた心が癒えなかったり、トラウマになったりするものでしょう。
『母が嫌いだったわけじゃなくて』
眠井アヒル(@sleepingahiru)さんは、とある女性と母親を描いた創作漫画をTwitterに投稿。
女性は、仕事熱心だった母親に対して長年抱えていたある思いを本人に打ち明けます。
女性が幼い頃から母親に感じていた『小さな矛盾』。
言葉にできないまま募ったモヤモヤは、いつしか女性の心を傷付けていたのです。
しかし、当の本人である母親は、脳梗塞により1年前に他界。
謝罪する『母親の幻影』に、女性は涙を浮かべながら「謝ってほしいわけじゃない!」と怒りをぶつけました。