trend

「夫、次女、長女…」 玄関の靴に「吹き出した」「家族の一員」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

玄関の靴

家の入口である玄関を見ると、その家にどんな人が暮らしているのか、だいたいの予想が付くかもしれません。

一人暮らしの場合は、並んでいる靴も少ないですが、子供がいる家族の場合、玄関に並ぶ靴は多く、サイズもさまざまですよね。

玄関の1枚が話題

「右上から時計回りに夫・次女・長女・メル」

そんなコメントとともに、自宅玄関の写真をXに投稿したのは、めいむー(@ahaha_no_hataro)さん。

夫と、4歳と2歳の姉妹と暮らすめいむーさんですが、玄関にはもう1人ぶんの靴が並んでいました…。

こちらをご覧ください!

玄関の写真

玄関に置かれていたのは、ピンクの小さな靴

実はこれ、パイロットインキ株式会社から発売されている人形『メルちゃん』の靴なのです!

きっと娘さんたちが、大事にしている人形の靴を玄関に並べたのでしょう。

そのかわいらしい光景を想像するだけで、心が和まされますね。

投稿には10万件以上もの『いいね』が付き、「分かる。うちも同じことをしています」「吹き出した!『メル』呼びがかわいい」「キュンときた!家族の一員だね」などの声が寄せられていました。

一家がお出かけをする時は、『メルちゃん』も玄関でこの靴を履いて、一緒に連れていってもらうのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

買い物カゴ

セルフレジの打ち忘れを申告した男性 その後の展開にまさか!【4選】多くのお店で見かけるようになったセルフレジ。お店によって仕様が違うので、毎回初めてのような気分を味わう人もいるでしょう。この記事では、セルフレジで起こりがちな『あるある』を4つ紹介します。

竹島水族館の画像

水族館の貼り紙にゾッ! アクリルガラスの下を見ると…2025年8月、愛知県蒲郡(がまごおり)市にある、竹島水族館(@takesuiaquarium)が、Xで話題になりました。

出典
@ahaha_no_hataro

Share Post LINE はてな コメント

page
top