3歳児が思う「一番怖い怒り方」がこちら! 「どこから仕入れてきたの」とママも疑問
公開: 更新:


4歳息子のために母親が手作りした『ハロウィン衣装』 写真に「すごすぎて笑った!」4歳息子のリクエストで母が作った『ヤマト運輸』制服衣装がすごすぎ!ロゴまで手作りしたプロ級の仕上がりに「目を輝かせ」て大喜び。過去の仮面ライダー・鬼滅の刃の衣装も公開。

パスタを短く切って… 父親が中2娘に作った弁当が?「最高」「食べるのがもったいない」内田直人(bento_star)さんはInstagramで娘さんのために作ったお弁当を公開しています。中でも、2025年10月17日に投稿された『キャラ弁』が大きな話題を集めました。
- 出典
- na2maruru






小さい子供は何をしても愛おしい生き物。例えそれが怒っている時でも、親を笑顔にさせてくれることがあります。
Instagramで育児漫画を投稿する、ちゃみ(na2maruru)さんが育てる3歳の息子くんも同様。
5歳のお兄ちゃんがいる次男ということもあり、普段から何をしてもかわいい存在のようなのですが、どうやら怒り方もたまらないのだそうで…。
パパに何かをされ憤慨する次男くん。勢いよく暴言を発するだけでなく、背中を向けて無言で立って「僕怒ってます」アピールをしています。これが彼なりの一番怖い怒り方なのだそう。
心なしか、怒りの念を込めるようにこぶしをギュッと握っているような気も…。あまりに愛らしい後ろ姿にちゃみさんも悶絶します。少しだけ怒っている時のセリフもどこかおじさん風。
投稿には同世代の子供を育てるママから「どこで覚えてくるのかなって思いますよね」という共感のコメントも。子供はどこから仕入れてくるのか、予想外の行動で大人を驚かせてくれますよね。
小さい子供がむずかしい言葉使いをしたり、大人のような行動をとればとるほど、相反してかわいさが増してしまうもの。そんな姿を見れるのも子育ての面白さの1つかもしれません。
[文・構成/grape編集部]