「息子が納得して生きられるように」 母親の向き合い方に心温まる
公開: 更新:


「このドレス、全て母が編みました」 世界に1つだけのウエディングドレスに大反響「このドレス、全て母が編みました」約30年前のウエディングドレスが美しすぎると大反響!プロの母が半年かけて作った、世界に一つだけの愛のドレスに感動します。

母親「帰りにJALの飛行機乗ったんだけど…」 機内での出来事に「CAさんすごい」「普通はできない」飛行機の事情により動画が再生停止された時のこと。娘さんは「アンパンマン~」と大声で泣き始めてしまったといいます。
- 出典
- @koge_diary
個人差はありますが、幼い子供には、何に対しても「なんで?」と聞きたがる時期がやってきます。
こげのまさき(@koge_diary)さんの、3歳になる息子さんも「なんで?」「どうして?」と聞くようになったそうです。
大人にとっては当たり前のことでも、生まれてまだ3年しか経っていない息子さんにとっては不思議なのでしょう。
息子さんの「なぜ?」「どうして?」と思う気持ちに、きちんと向き合うことにした、こげのさん。
しかし、当たり前に感じていたことを理由を付けて説明することは、かなり大変なようです。
【ネットの声】
・うちの子も『なぜなぜ期』が来ています!返答に困ると「僕はこうだからだと思う」と教えてくれることも。
・幼い頃、親と会話がしたくて「なんで?」と聞いていたら「うるさい」と怒られました。今思い返すと笑ってしまいます。
・娘は、家にあるものすべてに「これはどこで買ったの?誰かにもらったの?」と聞いてきますよ!
・子供の「なんで?」に答えるの、頭を使いますよね!根気がいる!
ちなみに、こげのさんによると、終わったかに思えた息子さんの『イヤイヤ期』は絶賛進行中とのこと。
息子さんは、根気よく向き合ってくれる、こげのさんにさまざまなことを教えてもらいながら大きく育っていくのでしょうね。
こげのまさきさんの漫画が収録された書籍が発売!
こげのまさきさんが漫画を担当した書籍『金運年鑑 ~365日お金を引き寄せる マンガでわかる行動マニュアル』が2022年2月24日に発売されました。
気になった人はチェックしてみてくださいね!
金運年鑑 ~365日お金を引き寄せる マンガでわかる行動マニュアル
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]