「素晴らしい」「うるっときた」 路上で暴れ回る娘に、母親が困っていると…
公開: 更新:


子育て中の衝撃! 抱きついた子供の『かなシミ』、服にくっきり顔が…@EFDollkoko23さんは、「これが親になると稀に経験できる、『かなシミ』」と、ユーモアたっぷりなコメントを添えて、Xに写真を投稿。 写っていたものが、「子育てあるある!」として共感を呼びました。

アンパンマンのステージ、終了後に1歳息子が…?「胸がギュッとなった」「噛み締めるタイプのオタクか」神奈川県横浜市にある、『アンパンマン』の世界観が楽しめる施設『アンパンマンこどもミュージアム』に初めて家族で訪れた際のエピソードをXに投稿したところ、注目を集めました。
2歳の娘・ハナちゃんを育てている、西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さん。
娘さんを保育園に連れて行こうとした時のこと。朝からご機嫌斜めだった娘さんは、「保育園に行かない」と駄々をこね始めて…。
暴れている娘さんに、困り果てていた西山さん。そこに見知らぬ子連れの女性が現れます。
子連れの女性は、3人の子供を育てる母親でした。西山さん親子を見て、放っておけなかったのでしょう。女性は、保育園まで同行してくれたのです。
西山さんは、当時を振り返って次のような想いをつづっています。
漫画に対し、読者からは「うるっときた」「なんて素敵な女性なんだ」「自分もこんな人になりたい」といった声が上がっています。
誰かが困っている時は、さりげなく助け合うことで、優しさの輪を広めていけたら素敵ですね。
西山さんは、ほかにも娘さんや家族にまつわるエピソードを漫画で描いています。興味のある人はこちらの記事もチェックしてください。
歯みがきを嫌がる2歳娘 夫が取った『まさかの作戦』に、打ち震える
[文・構成/grape編集部]