「素晴らしい」「うるっときた」 路上で暴れ回る娘に、母親が困っていると…
公開: 更新:


小学生が『春のパンまつり』の疑問を手紙で山崎製パンに送ったら…? 「神対応」と称賛の声小学生が、山崎製パンに手紙を送ったら…?対応に「素敵な企業」「神対応ですね」と称賛の声が続出しています。

トリミング直後の犬 あまりに丸すぎる姿に「笑っちゃった」「ヒツジかな?」自宅で愛犬のトリミングをしている、飼い主(@__mohu_c)さん。 トイプードルのしえるちゃんの、カット後の姿をXに投稿したところ…。
grape [グレイプ] trend
2歳の娘・ハナちゃんを育てている、西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さん。
娘さんを保育園に連れて行こうとした時のこと。朝からご機嫌斜めだった娘さんは、「保育園に行かない」と駄々をこね始めて…。
暴れている娘さんに、困り果てていた西山さん。そこに見知らぬ子連れの女性が現れます。
子連れの女性は、3人の子供を育てる母親でした。西山さん親子を見て、放っておけなかったのでしょう。女性は、保育園まで同行してくれたのです。
西山さんは、当時を振り返って次のような想いをつづっています。
漫画に対し、読者からは「うるっときた」「なんて素敵な女性なんだ」「自分もこんな人になりたい」といった声が上がっています。
誰かが困っている時は、さりげなく助け合うことで、優しさの輪を広めていけたら素敵ですね。
西山さんは、ほかにも娘さんや家族にまつわるエピソードを漫画で描いています。興味のある人はこちらの記事もチェックしてください。
歯みがきを嫌がる2歳娘 夫が取った『まさかの作戦』に、打ち震える
[文・構成/grape編集部]