「天才かよ!」「今晩やる」 子供がすぐにお風呂へ入る『アイディア』が話題に
公開: 更新:


クリアファイルに付箋を入れて… できたものに「一石二鳥ですね!」付箋の意外な活用法を3つ、紹介していました。

着なくなった服を、母親に渡すと… 「オシャレすぎん?」「こうなりたい」『はる。』さんが、次女の服を譲り受けたとXにコメントし、コーディネートを投稿。鮮やかな着こなしが話題になりました。
- 出典
- @nkgw_yuta
grape [グレイプ] lifestyle
公開: 更新:
クリアファイルに付箋を入れて… できたものに「一石二鳥ですね!」付箋の意外な活用法を3つ、紹介していました。
着なくなった服を、母親に渡すと… 「オシャレすぎん?」「こうなりたい」『はる。』さんが、次女の服を譲り受けたとXにコメントし、コーディネートを投稿。鮮やかな着こなしが話題になりました。
子育てをしていると、子供がお風呂を嫌がりなかなか入ってくれないことがあります。
しかし、お風呂へ入らないわけにもいかないので、おもちゃを使ったり、ごっこ遊びをしたりするなどの工夫をする親も多いですよね。
お風呂を嫌がる息子が、秒で入るようになったライフハック
0歳と2歳の息子さんを育てる父親の、なかがわ(@nkgw_yuta)さん。
お風呂へ入るのを嫌がっていた、なかがわさんの息子さんでしたが、ある方法ですぐにお風呂へ入るようになったというのです。
そんな夢のようなライフハックがこちら!
やり方はとても簡単で、100円ショップなどで売っている、ボール型の氷をつくるアイスボールメーカーでお気に入りのおもちゃを凍らせるというもの!
あとは、アイスボールを子供に見せながら「凍っちゃったから、お風呂で助けなきゃ!」といって、風呂場へ誘導するだけです。
アイスボールが溶ける様子や、おもちゃが出てくるのが楽しいのでしょう。子供の好奇心をくすぐる、素敵なアイディアですね!
この子供をお風呂へ入れるライフハックは、多くの反響を呼びました。
・素晴らしいアイディア。今晩、やってみます!
・これはいい!普通に大人も楽しいかも。
・お金もかからないし、おもちゃを変えれば何度でもできそう。もっと早く知りたかった…!
なかがわさんによると、「2回目からは、氷を作るところから子どもにやってもらうと、水の状態変化も楽しみながら学べるのでいいですよ」とのことです。
手間なく、かつ何度でもできるアイディア。子供がお風呂へ入らず困っている人は、ぜひやってみてはいかがでしょうか!
[文・構成/grape編集部]