grape [グレイプ] lifestyle

「天才かよ!」「今晩やる」 子供がすぐにお風呂へ入る『アイディア』が話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

子育てをしていると、子供がお風呂を嫌がりなかなか入ってくれないことがあります。

しかし、お風呂へ入らないわけにもいかないので、おもちゃを使ったり、ごっこ遊びをしたりするなどの工夫をする親も多いですよね。

お風呂を嫌がる息子が、秒で入るようになったライフハック

0歳と2歳の息子さんを育てる父親の、なかがわ(@nkgw_yuta)さん。

お風呂へ入るのを嫌がっていた、なかがわさんの息子さんでしたが、ある方法ですぐにお風呂へ入るようになったというのです。

そんな夢のようなライフハックがこちら!

やり方はとても簡単で、100円ショップなどで売っている、ボール型の氷をつくるアイスボールメーカーでお気に入りのおもちゃを凍らせるというもの!

あとは、アイスボールを子供に見せながら「凍っちゃったから、お風呂で助けなきゃ!」といって、風呂場へ誘導するだけです。 

アイスボールが溶ける様子や、おもちゃが出てくるのが楽しいのでしょう。子供の好奇心をくすぐる、素敵なアイディアですね!

この子供をお風呂へ入れるライフハックは、多くの反響を呼びました。

・素晴らしいアイディア。今晩、やってみます!

・これはいい!普通に大人も楽しいかも。

・お金もかからないし、おもちゃを変えれば何度でもできそう。もっと早く知りたかった…!

なかがわさんによると、「2回目からは、氷を作るところから子どもにやってもらうと、水の状態変化も楽しみながら学べるのでいいですよ」とのことです。

手間なく、かつ何度でもできるアイディア。子供がお風呂へ入らず困っている人は、ぜひやってみてはいかがでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

出典
@nkgw_yuta

Share Post LINE はてな コメント

page
top