トイレにレジャーシートを広げる男性 その後の展開に「ありがたいね」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2人の息子さんを育てるシングルファーザーの、子連れ狐(@FoxKozure)さんは、子育てに関する漫画をTwitterに投稿しています。

2022年3月現在、子連れ狐さんの息子さんたちは、高校生と中学生。

大きく育った息子さんたちですが、長男が幼かった頃、子連れ狐さんは外出した際のおむつ替えに苦労していたといいます。

15年以上前、男性用トイレにはおむつ交換台が設置してありませんでした。

そのため、子連れ狐さんはレジャーシートを持参し、人がいない隙を狙っておむつを交換していたのです。

そんな子連れ狐さんは、お店に設置してある意見箱に「男性用トイレにもおむつ交換台を設置してほしい」という要望を投書。

数年後、男性用トイレにもおむつ台やベビーチェアが設置されるようになったのです。

この漫画には、さまざまな声が寄せられています。

・先人たちのおかげで、子育ての負担が少しずつ軽減されているんだな。とてもありがたいことだよ。

・今は外出先で安心して子供のおむつ替えができます。本当にありがとう。

・要望はきちんと伝えるべきですね。世の中は少しずつよくなっていると感じられる、素晴らしい体験談。

子育てに関わらず、困ったことや改善すべきことには、勇気を出して声をあげることで、少しずつよりよい社会へとなっていくのでしょうね。


[文・構成/grape編集部]

子供の写真

「男をなめないほうがいい」 6歳の息子が言い放ったワケに、母が大笑い!2026年現在、若者の間で富士フイルム株式会社のカメラ『写ルンです』がリバイバルしているのを知っていますか。 前年には『写ルンです』で撮影した画像データを店舗で現像できるほか、スマホでも受け取れる『写ルンです+(プラス)...

赤ちゃんの写真

「こんな子、見たことない!」 生まれた瞬間、誰もが驚いた赤ちゃんの『姿』とは?生まれて3日で、髪の毛がふさふさだった赤ちゃん。成長すると、さらにアニメキャラクターのような髪型に!

出典
@FoxKozure

Share Post LINE はてな コメント

page
top