grape [グレイプ]

大竹しのぶの息子がプレゼントを渡すと? 明石家さんまの『粋な反応』に、グッとくる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優の大竹しのぶさんが、2020年9月4日にInstagramを更新。

元夫である、お笑いタレントの明石家さんまさんと、息子さんのツーショット写真を公開しました。

明石家さんまの『粋な反応』

大竹さんの連れ子であり、明石家さんと血のつながりはないという息子さん。明石家さんの誕生日に、自らプレゼントを買いに出かけたといいます。

その後、誕生日プレゼントに『コーヒーメーカー』を買ってきた息子さんを見て、大竹さんは心の中で「絶対に持ってるに決まってるのになぁ」と思いつつも、様子を見守ることに。

息子さんからのプレゼントを開けた瞬間、明石家さんは…。

彼の誕生日、昼間ふらっとプレゼント買いに行ってくると出かけた息子。何を買ってきたのか心配だったのですが、聞けばコーヒーメーカーだとか。

絶対に持ってるに決まってるのになあと少し不安な気持ちで、いよいよプレゼントを渡す時間が。開けた途端、さんまさんが言った言葉。

「2日前に壊れたんやあ」

これに対してみんながわあと盛り上がり、私も本当に良かったなあと。家に帰って聞いてみるとかなり高価なものだったみたいで。

だって本当にあげたいものあげたかったから。と。

shinobu717_official ーより引用

明石家さんは、プレゼントの中身を見るやいなや、息子さんに「2日前に壊れたんやあ」と告げたのです。

そのひと声に、周囲にいた人はみんな歓声を上げ、大竹さんもホッと胸をなでおろしました。

息子さんと明石家さんが家族として過ごした期間は4年。大竹さんは、彼らがまぎれもない家族として、強い絆で結ばれていることを実感し、幸せな心地になったといいます。

ボスと息子が過ごしたのはたった4年。

それでも今もこうして繋がっているという事や、大人になったなぁとしみじみ、思ったり、私自身が幸せを感じる夜になりました。

ありがとう。

shinobu717_official ーより引用

一連の出来事に対し、ネット上ではさまざまなコメントが寄せられました。

・素敵な親子関係ですね。

・胸がジーンとしました。お2人ともいい笑顔です。

・いろんな親子の形があるんだと思いました。さんまさんの反応に、愛を感じます。

家族は血のつながりでも、一緒に過ごした期間の長さでもなく、心でつながるものなのだと思わされますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
shinobu717_official

Share Tweet LINE コメント

page
top