trend

「まるでこの世の終わり」 10か月の赤ちゃんが大泣きした『理由』にクスッ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

赤ちゃんは、親が自分から少しでも離れるだけで、不安になり泣いたり後を追いかけたりする『後追い』をすることがあります。

サチコ(@sachicomayuyu)さんは、10か月になる娘の後追いを描き、Twitterに投稿しました。

立ち上がろうと少し動いただけで、娘さんは大泣き!

母親のちょっとした動きから、「どこかに行こうとしている」と敏感に察知したようですね。

トイレなどほんの短時間でも、まだ時間感覚がない赤ちゃんにとっては、いつ親が戻ってくるのか分からず不安になってしまうのかもしれません。

投稿には「分かります。まるで、この世の終わりといわんばかりの泣き方をする」「まさに今これ。立ち上がると足をつかまれる」などの声が寄せられていました。

親子間の信頼関係や愛情がしっかり育まれている証でもある、赤ちゃんの後追い。

かわいいけれど、親はなかなか自分の時間を持てず大変な時期でもありますね。


[文・構成/grape編集部]

86589_main

「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

パンまつりのシール

小学生が『春のパンまつり』の疑問を手紙で山崎製パンに送ったら…? 「神対応」と称賛の声小学生が、山崎製パンに手紙を送ったら…?対応に「素敵な企業」「神対応ですね」と称賛の声が続出しています。

出典
@sachicomayuyu

Share Post LINE はてな コメント

page
top