エレベーターに乗ったら、突如ボーナスステージに! その内容に「これは嬉しい!」「分かる」
公開: 更新:


2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

「番犬に向かない」といわれた犬 納得できる1枚に「笑った」「100点満点」「番犬に向かない犬」というコメントを添えて、Xに1枚の写真を投稿したのは、愛犬たちと暮らしている、飼い主(@kmk250301)さんです。 公開したのは、愛犬の米子ちゃんと大豆くんの写真。2匹は番犬としては不向きだといいます。
- 出典
- haruharu1809
ベビーカーに子供をのせた状態での移動には、何かと不便がともないます。
電車やエスカレーター、また、エレベーターを乗ろうにも混雑していたら、順番を見送る親も多いことでしょう。
haruharu(haruharu1809)さんもまた、ショッピングモールで同様の状況に遭遇したことがありました。
すでに乗っている人たちに対して、先に行ってもらうよう伝えたharuharuさんですが、その後『ボーナスステージ』にいるかのように幸せな気持ちになったといいます。
haruharuさん親子のため、スペースを空けた女性たちは、次々と赤ちゃんを絶賛し始めます。
女性たちの気遣いにも、我が子を褒められたことにも、嬉しくなったharuharuさん。上機嫌のまま、その場をあとにしたのでした。
こういう時、もっと気の利いたことをいいたいし、私も子供連れのみなさんにボーナスステージを提供できるようになりたい。
そうもつづるharuharuさんに、漫画を読んだ人からは「めちゃくちゃ分かる」「これは嬉しい!」と共感の声が寄せられています。
ちょっとしたふれあいの中にも、幸せな種が見つかるもの。ポジティブな言葉は、積極的に声に出し、周囲に伝えていきたいですね。
そうすれば、自分もまた誰かに『ボーナスステージ』を与えられる存在になれることでしょう。
[文・構成/grape編集部]