オモチャを捨てようとしたら、息子がまさかの行動 母が涙を流した理由は…
公開: 更新:


「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

小学生が『春のパンまつり』の疑問を手紙で山崎製パンに送ったら…? 「神対応」と称賛の声小学生が、山崎製パンに手紙を送ったら…?対応に「素敵な企業」「神対応ですね」と称賛の声が続出しています。
- 出典
- shiroko_u
grape [グレイプ] trend
2児の母親である、うえだしろこ(shiroko_u)さん。
小学1年生の桃太郎くん、年少の金太郎くんとの楽しい日常を漫画で描き、Instagramに投稿しています。
今回ご紹介するのは、うえだ家のクリスマスと正月に起こった出来事。子供らしくかわいいエピソードに、多くの人が笑顔になったようです!
クリスマスと息子たち
大掃除中のちょっといい話
ちょっぴり黒い一面を見せた次男の金太郎くんと、立派なお兄ちゃんとして成長している長男の桃太郎くん。
よく周囲からオモチャを買い与えられている息子さんたちを見て、うえださんは「物を大事に思わなくなるのではないか」という懸念があったそうです。
そんな中、息子さんたちがオモチャを大切にしていることが分かり、胸をなでおろしたといいます。
歳をとるにつれて、子供の頃に持っていたピュアな心は忘れてしまうもの。子供たちの姿から教わることも、たくさんありますね!
[文・構成/grape編集部]