1日だけ自由な時間をもらった母親 家に帰って涙を流した理由とは
公開: 更新:


冷蔵庫に貼ってある妻の『置手紙』 まさかの内容に「間接的な命令だ」「やるしかない」外出をする際に、留守番をしている人や後から帰宅する人に向けて伝言を残す、置手紙。 行き先や、いつ帰宅するかなどの情報を書くことが多いでしょう。ただ、人によっては置手紙で『願いごと』を書き記すこともあります。

「このドレス、全て母が編みました」 世界に1つだけのウエディングドレスに大反響「このドレス、全て母が編みました」約30年前のウエディングドレスが美しすぎると大反響!プロの母が半年かけて作った、世界に一つだけの愛のドレスに感動します。
- 出典
- ミラクルファミリー






西山ともこさんが、ウェブサイトの閲覧者やSNSのフォロワーから寄せられた実体験をもとに描いた漫画をご紹介します。
今回ご紹介するのは、心温まる家族のエピソードです。
『誕生日と母の日』
誕生日と母の日を合わせて、夫から欲しいものを問われた女性。
子育てをしていると自分の時間はありません。そのため「時間」と即答し、1日だけ子供と離れた自由な時間をもらいました。
女性は外出後、自宅に帰ってきて涙を流します。その理由とは…。
1日子育てから離れた時間をもらった女性は、遊園地へ出かけますが、息子のことが気になって仕方がありません。
息子と、子育てに不慣れな夫を心配しながら自宅に帰ると、テーブルの上に写真付きのメッセージカードと花が置いてありました。
女性がいなかった間、夫と息子は楽しく1日を過ごしていたようです。
その様子を想像し、女性は涙をこぼしたのでした。
投稿には、感動の声が寄せられています。
・涙が止まりません。素敵なご家族ですね。
・心が温まりました。お互いに思いやっているのが伝わってきます。
・一生の宝物ですね。夫の気遣いが素晴らしい。
時間はお金では買えないもの。
女性にとって、この日の出来事は一生忘れられないものになったでしょうね。
西山ともこさんのほかの作品はこちら
西山さんの作品を「もっと読みたい」という人は、こちらもチェックしてみてください!
ブログ:『ミラクルファミリー』
Twitter:西山ともこ(@ntomoko07)
Instagram:西山ともこ(nishiyama_tomoko07)
また、単行本『ママにしてくれてありがとう』も好評発売中です。心を癒されたい人は、手に取ってみてはいかがですか。
ママにしてくれてありがとう
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]