『妻と子どっちの味方する?』と聞かれた大悟 返答に「最高!」「いい男すぎる」
公開: 更新:


【コメントあり】伊藤蘭、娘・趣里の報告にコメント 初共演写真も公開伊藤蘭さんが、娘の趣里さんの結婚と妊娠報告についてコメントを寄せました。

【この人と結婚してよかったと思う瞬間】 仲里依紗・中尾明慶の回答にニヤニヤしちゃう!芸能界には数多くの夫婦がいますが、その中でも自然体な関係で多くの人に愛されているのが、俳優の仲里依紗さんと中尾明慶さん夫婦でしょう。 2025年4月18日に結婚12年目を迎えた仲さんと中尾さん。本記事では、SNSに投稿さ...






「酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもいい」というルールのもと、お笑いコンビ『ダウンタウン』の松本人志さんが、ゲストと赤裸々なトークを展開するバラエティ番組『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)。
2021年4月9日の放送回で、お笑いコンビ『千鳥』の大悟さんが明かした持論が、視聴者の注目を集めました。
『千鳥』大悟の親子ゲンカへの対応に、絶賛の声
番組にゲストとして出演していた、モデルのトラウデン直美さんが、よく母親とケンカをすることを明かした時のこと。
トラウデンさんは、父親が母親の味方をして、娘である自分をなだめてくることに不満をもらしました。
続けて、ほかの共演者に対して「妻と娘がケンカをしたら、どちらの味方をするか?」と、トラウデンさんは質問を投げかけます。
すると松本さんは「俺は結構、娘側についちゃう。これまで娘に怒ったことがない」といい、「でも娘本人に感謝はされない」と嘆きました。
そこで、お笑いコンビ『千鳥』のノブさんが、相方に「大悟は?」と尋ねると、大悟さんは「娘のことは怒れない」と松本さんに同意した上で、次のような持論を述べたのです。
大悟さんは、ケンカしている妻と子供の両方に、それぞれのいい分をわざとバラして回るのだとか。
そして、どちらにもいい顔をしているように見せかけ、大悟さんは最終的に自分が悪者になるように、双方に仕向けるといいます。
大悟さんの対応について、ネット上ではさまざまな意見が寄せられました。
・いい男すぎる…。
・素敵。こういうパパがいると最高だよね。
・あえて自分が悪者になるとか、かっこよすぎる。これが自然にできる親のいる家庭は、平和だと思う。
周囲をよく見て、状況を判断する大悟さんの、気遣いにあふれる一面がうかがえますね。
似たような状況に陥り、悩みを抱えている人は、参考にしてみるのも手かもしれません!
[文・構成/grape編集部]