電車でイヤホンをつけようとした男性 目を疑ったワケに「ごめん、笑った!」
公開: 更新:


獣医を目指す小4娘が、取り組んだ自由研究 動物愛を感じるテーマに「花丸をあげたい!」小・中学生にとって、夏休みの醍醐味といえば、自由研究が挙げられるでしょう。自由研究と聞くと、学校に通っていた当時の記憶が蘇る人も多いはずです。小学4年生の娘さんを育てる、@aroma_chloveさんが、我が子が完成させたという夏休みの自由研究をXで公開したところ、大きな反響を呼んでいます。

【兄弟愛】中学2年生が赤ちゃんを寝かしつけ… 自由研究に「ノーベル平和賞級」抱っこで寝入った赤ちゃんを布団に寝かせようとした瞬間、背中が布団についた刺激で起きてしまう『背中スイッチ』。 そんな『背中スイッチ』を、中学2年生が自由研究のテーマに選び、まとめたといいます。
電車やバスの中で、音楽を聴いたり、動画を観たりして過ごす人は多いでしょう。
その際に欠かせないアイテムといえば、イヤホン。うっかり忘れると、車内で音を聞くことができないので、ショックですよね。
セシルだったもの(@cecile_1227_)さんは、ある理由でイヤホンをつけることができなかったといいます。
自分の身に起きた出来事をXに投稿すると、たくさんの人を笑わせる事態になりました…!
イヤホンケースを開けたら?
いつものように電車の中で、イヤホンをつけようとした投稿者さん。
愛用しているワイヤレスイヤホンのケースを開けて、目を疑ったといいます。
投稿者さんが「一瞬、理解ができずにフリーズした」という状況とは…。
一緒にイヤホンケースを開けるような気持ちで、次の2枚をご覧ください!
なんと、ドングリが入っているではありませんか!
まさかの出来事に固まった投稿者さんでしたが、しばらく考えて状況を察し、こういいました。「おいウソだろ、ムッスメ(娘)」と…。
そう、投稿者さんの3歳になる娘さんが、イヤホンとドングリを入れ替えていたのです。
娘さんは、父親である投稿者さんに、きれいなドングリをプレゼントしたくて、サプライズしたのかもしれませんね!
かわいらしいオチには、たくさんの人が笑ってしまったようです。
・ごめんなさい。めっちゃ笑ってしまった!本物、見つかりますように。
・その発想はなかった。天才!まさかイヤホンケースにジャストフィットするとは。
・これは怒れないやつ!かわいすぎるでしょう。癒されました。
・今日イチで笑った!娘さん、やるなぁ~。
イヤホンケースにドングリを入れて1日を過ごした、投稿者さん。
もともと入っていたイヤホンが無事かどうかを、とても心配していました。
帰宅して探したところ、部屋に転がっているのを発見したそうですよ!
クスッと笑える親子のエピソードに、たくさんの人が癒されたことでしょう。
[文・構成/grape編集部]