木の棒で遊んでいた2歳 「別の遊びをしよう」と切り替えた瞬間がこちら!
公開: 更新:


「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

父親「チンしてね」 娘への昼ごはんに「クオリティが高すぎる」「愛がいっぱい」日々、娘さんにお弁当を作っている、父親の、内田直人(bento_star)さん。ある日、PTAの集まりに行くため、娘さんの昼食をテーブルに用意して出かけたそうです。一見すると、いつも学校で食べているお弁当なのですが、蓋を開けると…。
- 出典
- @td_0305
「娘の興味が木の枝からブランコに移った瞬間がこちらです」
そんなコメントとともに、Twitterに1枚の写真を投稿した、ぶぶ(@td_0305)さん。
公園で遊ぶ2歳の娘さんを撮っていたら、絶妙な瞬間が撮影できました!
木の棒を手放し、視線をブランコに向ける娘さん。子供の移り気の早さをとらえたような写真ですね。
子育て経験者から共感の声が寄せられたほか、想像が膨らむ構図に「なんかかっこいい!」「強そう」というコメントが相次いでいます。
・すごくいい一瞬で感動した。
・ラスボスに立ち向かう主人公っぽい。
・ここからは素手で立ち向かうんですね!
・むしろ、超能力で木の棒を呼び寄せているようにも見えてきた。
見方によって、何度でも楽しめそうな写真です!
[文・構成/grape編集部]