trend

2年前に他界した、いい間違いの多かった父 『一番笑った間違い』に「最高!」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

2年前に他界した、父との思い出をTwitterに投稿したItsuko(@smilesfor)さん。

お父さんは、よくいい間違いをしてしまう『うっかり』な性格だったのだとか。

「朝にラジオ聴いてたら、オフコースのあの歌が流れてきたんだけど、いいなアレ」

ある日、有名な音楽グループ『オフコース』の曲を耳にしたというお父さん。

続いた言葉に、投稿者さんは爆笑してしまったといいます。

「あの…『話にならない』ってやつ…」

正しくは、1982年にリリースされた名曲『言葉にできない』!

少しのいい間違いによって一気にシュールなタイトルになってしまい、投稿者さんは「あなたに会えてほんとによかった。言葉にできないよ、お父さん」と思ったといいます。

お父さんの癒しエピソードは拡散され、五万以上の「いいね」やコメントが寄せられました。

・お腹抱えて笑いました!お父様、最高!

・笑いながら泣いてしまいました…。

・ラーラーラー、ララーラー、話にならないー。

きっと、投稿を見た多くの人が「違う、きっと違うと心が叫んでいた」ことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

貝殻の写真

【小5の自由研究】センス抜群!親子で挑んだ『貝殻標本』が「博物館みたい」と絶賛された理由親子の共同制作で生まれた、一生の思い出。夏休みの自由研究で作った『貝殻の標本』が「まるで博物館」と大絶賛されたワケが?

服のシミ

子育て中の衝撃! 抱きついた子供の『かなシミ』、服にくっきり顔が…@EFDollkoko23さんは、「これが親になると稀に経験できる、『かなシミ』」と、ユーモアたっぷりなコメントを添えて、Xに写真を投稿。 写っていたものが、「子育てあるある!」として共感を呼びました。

出典
@smilesfor

Share Post LINE はてな コメント

page
top