2年前に他界した、いい間違いの多かった父 『一番笑った間違い』に「最高!」の声
公開: 更新:

※写真はイメージ

母親「帰りにJALの飛行機乗ったんだけど…」 機内での出来事に「CAさんすごい」「普通はできない」飛行機の事情により動画が再生停止された時のこと。娘さんは「アンパンマン~」と大声で泣き始めてしまったといいます。

「多分、5歳と勘違いしてる」 実家の光景に「父親が用意してるの想像したら、かわいい」2025年9月現在、Xでは「親や親戚がいつまでも子供扱いしてくる」というエピソードを投稿することが、ブームになっています。同月、声優の𠮷田早南(@sarnaaan23)さんも、自身が親から「子供扱いされた」エピソードを公開し、注目を集めました。
- 出典
- @smilesfor
2年前に他界した、父との思い出をTwitterに投稿したItsuko(@smilesfor)さん。
お父さんは、よくいい間違いをしてしまう『うっかり』な性格だったのだとか。
「朝にラジオ聴いてたら、オフコースのあの歌が流れてきたんだけど、いいなアレ」
ある日、有名な音楽グループ『オフコース』の曲を耳にしたというお父さん。
続いた言葉に、投稿者さんは爆笑してしまったといいます。
「あの…『話にならない』ってやつ…」
正しくは、1982年にリリースされた名曲『言葉にできない』!
少しのいい間違いによって一気にシュールなタイトルになってしまい、投稿者さんは「あなたに会えてほんとによかった。言葉にできないよ、お父さん」と思ったといいます。
お父さんの癒しエピソードは拡散され、五万以上の「いいね」やコメントが寄せられました。
・お腹抱えて笑いました!お父様、最高!
・笑いながら泣いてしまいました…。
・ラーラーラー、ララーラー、話にならないー。
きっと、投稿を見た多くの人が「違う、きっと違うと心が叫んでいた」ことでしょう。
[文・構成/grape編集部]