2年前に他界した、いい間違いの多かった父 『一番笑った間違い』に「最高!」の声
公開: 更新:

※写真はイメージ

ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

用を足すため踏ん張る猫 その時の表情が?「武士の面構え」「ヤクザ映画に出てきそう」愛猫たちと暮らしている、もろ山(@d0XjqkAcifieGu5)さん。 『#猫のうんこ顔選手権』というハッシュタグを添えて、Xに愛猫の写真を投稿しました。
- 出典
- @smilesfor
2年前に他界した、父との思い出をTwitterに投稿したItsuko(@smilesfor)さん。
お父さんは、よくいい間違いをしてしまう『うっかり』な性格だったのだとか。
「朝にラジオ聴いてたら、オフコースのあの歌が流れてきたんだけど、いいなアレ」
ある日、有名な音楽グループ『オフコース』の曲を耳にしたというお父さん。
続いた言葉に、投稿者さんは爆笑してしまったといいます。
「あの…『話にならない』ってやつ…」
正しくは、1982年にリリースされた名曲『言葉にできない』!
少しのいい間違いによって一気にシュールなタイトルになってしまい、投稿者さんは「あなたに会えてほんとによかった。言葉にできないよ、お父さん」と思ったといいます。
お父さんの癒しエピソードは拡散され、五万以上の「いいね」やコメントが寄せられました。
・お腹抱えて笑いました!お父様、最高!
・笑いながら泣いてしまいました…。
・ラーラーラー、ララーラー、話にならないー。
きっと、投稿を見た多くの人が「違う、きっと違うと心が叫んでいた」ことでしょう。
[文・構成/grape編集部]