娘とシャボン玉で遊んでいた母親 すると、見知らぬ女性が近付いてきて…
公開: 更新:


「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

「やはり絶滅していなかったんだ」 九州の猫島で撮った1枚に「進化したのか…」「やはり…絶滅していなかったんだ」などのコメントが寄せられているのは、写真家の沖昌之(@okirakuoki)さんが撮った1枚です。2025年5月2日にXで公開されると、なんと15万件以上の『いいね』が寄せられています!
- 出典
- @pure8007
1歳の娘さんを育てている母親の、なぴこ(@pure8007)さん。
ある日、デパートの屋上で娘さんと遊んでいると、見知らぬ女性から突然声をかけられたといいます。
子供を連れていると「かわいいね」「歳はいくつ?」など、知らない人から声をかけられることは珍しくないでしょう。
しかし、この出来事は、なぴこさんにとって涙が出るほど嬉しい思い出になったようで…。
なぴこさんがXにつづった言葉とともに、こちらの写真をご覧ください!
デパートの屋上で遊んでいたら、知らない人が「写真を撮りましょうか」っていってくれた。365日ほぼ『ワンオペ』で、2人の写真が少ないから嬉しすぎる。
なぴこさんがシャボン玉を使って遊んでいると、娘さんがご機嫌な様子を見せたのだとか。
「この場面を写真に収めたいけど、1人じゃ無理か…」と思っていたところに、女性が「素敵!写真を撮りましょうか」といって、たくさん写真を撮ってくれたそうです!
実は、この女性も子育てを経験した母親とのこと。
母親も「子供との写真が少ない」と思ったことがあり、なぴこさんの気持ちが分かって話しかけたのかもしれないですね!
【ネットの声】
・なんて素敵な人なの!最近だと、そんなやりとりは珍しいかも。
・子供の写真ばかり撮っていて、親子で撮影することって、なかなかできませんよね。
・その視点はなかったです!「撮影しますよ」っていってもらえるの、嬉しいですね。
・怖いと思われそうで、子連れの母親に声をかけるのをやめたことがあります。後悔したので、勇気を出して声をかければよかったな…。
女性の優しさに感動したという、なぴこさん。
屋上で撮影された写真と、女性の温かい言葉は、大切な『宝物』になったことでしょう。
[文・構成/grape編集部]