grape [グレイプ] trend

これこそまさに『兄弟愛』 妹の赤ちゃんに歯磨きを教える犬に「かわいすぎる」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:lifewithmalamutes

みなさんは子供の頃、誰から歯磨きのやり方を教わりましたか。

きっと両親など周囲の大人に、歯ブラシをあててもらいながら覚えたのではないでしょうか。

赤ちゃんが歯磨きの練習をしていると…?

イギリスに住むlifewithmalamutesさんは、InstagramやYouTube上に愛犬の『フィルくん』と『ニコちゃん』、娘の『ミアちゃん』の様子を投稿しています。

歯が生えたばかりのミアちゃんはお父さんと歯磨きの練習をしていますが、なかなかコツがつかめません。

するとそこに愛犬のニコちゃんがやってきて…。

みてみて!こうやるんだよ!

まるで妹に歯磨きのやり方を教えているかのようです。

途中からは、愛猫の『ミロちゃん』も参加して、兄弟みんなで歯磨きを応援しているようにも見えますね!

動画を見た人からは、このようなコメントが寄せられています。

・赤ちゃんとの相性がバッチリね!

・こんなに歯磨きを楽しんでいる犬は初めて見たわ!

・ミロちゃんが途中で見に来るのもかわいいね。

歯磨きが苦手な犬も多い中、上手に歯磨きをする上に、赤ちゃんに歯磨きを教えてもあげるなんて…!

ミアちゃんが1人で歯磨きができるようになる日も近いかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
My Dog Teaches My Baby How To Brush Her Teethlifewithmalamutes

Share Post LINE はてな コメント

page
top