grape [グレイプ] trend

おじいちゃんとおばあちゃんの日課に「いいね」が殺到! 孫娘への愛に溢れてる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

眠かったり疲れが取れていなかったりと、出勤前は出勤前は憂うつな気分になりがち。

しかし、こんな風に家を送り出されたら、1日元気に仕事を頑張れるかもしれません!

毎朝の日課

スコットランドに住む、17歳のリオ・スミスさん。彼女は、毎朝、バスに乗って職場まで出勤しています。

その途中、バスは祖父母の家の前を通るそうで、祖父母のどちらかが庭に出て、バスに乗っているリオさんに向かって手を振ってくれるというのです!

しかも、毎朝だというのですから驚きです。

リオさんは朝の日課となっている祖父母の見送りを動画に収め、Twitterに投稿。孫を思う祖父母の優しさは多くの人の胸を打ち、18万を超える『いいね』を集めるほど、大きな反響を呼びました。

それでは早速、話題の動画をご覧ください。

この日、手を振っていたのは祖父のほう。

開始2秒あたり、チラリと映っているのを確認できたでしょうか。

腕を高くかかげ、大きく振る様子は、まるで「仕事頑張ってねー!」と一生懸命、応援されているよう。

リオさん自身も、そう感じているのでしょう。2人ついて、こう語っています。

「おじいちゃんとおばあちゃんのおかげで、1日いい気分で過ごせるの」

@Riosmithh ーより引用

「孫が可愛くて仕方がない!」と語る祖父母は多いもの。

リオさんにとって、毎朝バスから見える祖父母の姿が1日の原動力になっているように、2人にとっても大切なひと時になっているのでしょう。

見ているこちらが優しい気持ちになってくる、素敵な関係ですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@Riosmithh

Share Post LINE はてな コメント

page
top