trend

「かわいすぎる!」 飼い主と出かけようとするチワワが乗り込んだのは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

チワワの写真

出典:chaquita.bonita

飼い主と一緒に出かけるのが好きな犬は多いですよね。

お出かけ好きの犬は飼い主がリードを持ってくると、どこかに行くことを察して興奮することもあります。

チワワのチャキータちゃんの飼い主(chaquita.bonita)さんは、散歩だけでなく買い物やドライブなど、いろいろなところへ愛犬を連れていくのだとか。

チャキータちゃんは、飼い主さんがあるものを見せると、すぐにお出かけモードになるそうです。

それはリードやキャリーケースではありません。

飼い主さんがチャキータちゃんと出かける時に用意するものとは…!こちらをご覧ください。

飼い主さんがハンドバッグの口を広げて「さあ行こう!」というと、チャキータちゃんがバッグに入りました!

このバッグはもともと飼い主さんが使っていたものですが、いつのまにかチャキータちゃんのお出かけ用になったのだそう。

動画には450万件の『いいね』と、たくさんのコメントが寄せられました。

・ハンドバッグに乗り込むところがかわいすぎる!

・おとなしくてとってもお行儀がいい犬だね。

・うちのチワワも私が出かけようとすると、すぐにバッグに入り込むよ。

動画に映っているバッグはチャキータちゃんが入るには、やや小さいように見えますね。

以前はチャキータちゃんの体がもっと小さかったので、このバッグでも十分な余裕があったのだそう。

しかしチャキータちゃんが成長したため、飼い主さんは「もっと大きいバッグを買わなくちゃ」とつづっています。

バッグの口を広げると、「やったー!お出かけだ!」というように、自らバッグに入るチャキータちゃん。

飼い主さんと出かけるのがとっても好きなのが伝わります。

こんなにかわいらしい犬がバッグから顔を出していたら、行く先々で注目を浴びそうですね!


[文・構成/grape編集部]

猫のつむぎちゃんの写真(撮影:grape編集部)

エリザベスカラーで水が飲めない猫→まさかの『れんげ』で解決! グビグビ顔がかわいすぎるエリザベスカラーをつけた猫が、なかなか水を飲めず…。飼い主がたどり着いた『解決法』がこちらです!

犬の避難体験ブースの写真(撮影:grape編集部)

もしもの時に備える! 専門家が教えるペットの『災害対策』とは?【独自取材】災害大国である日本で、家族の一員であるペットの安全を守るには?神奈川県横浜市で開催された『動物愛護フェスタよこはま』の取材を通して、専門家が教える日頃からできる備えと、訓練のポイントを紹介します。

出典
chaquita.bonita

Share Post LINE はてな コメント

page
top