道に大きな落下物を発見したライダー 拾おうとするとパトカーが来て…?
公開: 更新:

※写真はイメージ

深夜徘徊する少年 補導のため警察官が追いかけようとしたら…?【実話】深夜の街は、昼間とは違う静けさがあり、ガラリと雰囲気が変わります。もちろん地域差はありますが、夜間は犯罪の温床になることも…。 公園やコンビニエンスストアの前などで、たむろしている若者がいると「ちょっと怖いな」と感じる人...

「サングラスをなくした」と交番へ駆け込んだ男性 続く展開に、警察官が爆笑【実話】交番に寄せられる相談の中で、もっとも多いのは落とし物です。 警察官にとっては数多く取り扱う事案の1つでも、落とし主にとっては胸が締めつけられる一大事です。 大切なものをなくしたショックと不安を抱えながら、勇気を振り絞って...
道に落下物が放置されたままだと、時に事故に繋がったり、車の故障の原因になったりすることがあります。
バイクに乗っていた、あいかわさんは道に大きな木の枝が落ちているのを発見。
自身のYouTubeチャンネルに、その時の様子を投稿し「素晴らしい」と称賛の声が相次いでいます。
落下物を拾うライダーに警察は…?
木の枝を発見したあいかわさんは、バイクで踏んでしまったら転倒の危険性があると考え、安全なところにバイクを駐車して枝を拾おうと試みました。
すでに、後続車は枝を踏んで走行してしまっており、早急な対処が必要な状況です。
走行する車に止まってもらうよう合図をすると、パトカーが通りかかり…?
パトランプを付けて、後続車に合図をしながら止まるパトカー。
拡声器でお礼を述べた後、改めて帽子をとって感謝の言葉を伝えに来たのです。
コメント欄には「2人とも素晴らしいと思いました」「感動しました」「警察官の対応も素敵」など称賛する声が多く寄せられていました。
わざわざバイクを止めて拾いに行くあいかわさんと、直接感謝を伝えに来た警察官に拍手を送りたいですね。
[文・構成/grape編集部]