「お刺身のように」?! おもしろ指導にホッコリ まるでサーモンのような桃で完成させたスイーツは…
公開: 更新:


ナスをラップに包んでレンジでチンすると? ギャル曽根レシピに「その発想はなかった」包んでレンジでチンするだけ!?ギャル曽根さんの時短レシピに「もう焼かなくていい!」「天才」と反響です。

真夏のリュックは背中に1枚挟む! 元自衛隊らが教える方法に「自衛隊仕込みなら間違いない」夏にリュックを背負うと汗でびちゃびちゃ…。やす子さんが自衛隊時代に習ったという、ライフハックに驚きの声が上がりました。
2019年から、堤下敦さんがYouTubeチャンネル『堤下食堂』を配信中です。
堤下さんといえば、吉本興業に所属のお笑いコンビ『インパルス』のツッコミ担当で、相方は板倉俊之さん。1998年に結成されて以来、これまでシュールなコンビネタでお茶の間を賑わせていましたが、この『堤下食堂』では堤下さんが店長となり、いろいろな料理にチャレンジしています。
お菓子の分野では、『チョコブラウニーサンデー』を作ることを目標にしているそうですが、今回のお題は…。
まずは、YouTubeをご覧ください。
夏といえば桃ということで、今回チャレンジしたスイーツは、ヨーグルトの酸味でさっぱり食べられる『桃のムース』。
実は、堤下さんは、果物アレルギーで生のフルーツが食べられないそうで、桃缶を使うお題に大喜びでした。
桃缶を使うなら、夏だけでなく一年中楽しめそうですね!
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]