entertainment

次にそうめん食べるときは絶対マネする! 北斗晶流のアレンジに「夏にぴったり」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

そうめん

※写真はイメージ

災害級の暑さが続いている2025年の夏。各地で歴代最高気温を更新しています。

暑くて疲れてしまい、「夕食を作るのも面倒」という人も多いのではないでしょうか。

元プロレスラーでタレントの北斗晶さんは、そんな時におすすめの、そうめんを使った簡単アレンジレシピを紹介しました。

北斗晶流、夏にぴったりのピリ辛そうめんを紹介

同年8月5日、北斗さんは自身のブログを更新し、同期のプロレスラー堀田祐美子さんとのツーショット写真を投稿。

同月15日に開催される堀田さんのデビュー40周年記念大会について、打ち合わせをしてきたと報告しました。

その後、番組の生放送を終え帰宅した北斗さんが紹介したのが、野菜をたっぷり盛り付けた、そうめん。

麺つゆで食べるのが定番ですが、北斗さんのおすすめはビビン麺風アレンジです。

ビビン麺とは、辛みのあるタレを絡めて食べる韓国の冷麺の一種。

作り方は、そうめんにキムチの素とごま油を加えて混ぜるだけです。もしツナ缶があったら、少し入れるといいのだとか。

そうめんの下にサラダを敷いて、野菜も一緒に混ぜて食べるのが最高だといいます。

北斗さんは、キムチの素を入れる時は「少しずつ入れて混ぜてね」とアドバイス。辛くなりすぎないように気を付けたほうがよいかもしれませんね。

北斗さんのブログには、たくさんのコメントが寄せられていました。

・おいしそうですね!作ってみます。

・冷たい麺は暑い日にぴったりですね。

・夏にいい!試してみたいと思います。

手軽に作れて、栄養満点の北斗さん流ビビン麺。この夏、新たなそうめんの食べ方として、試してみてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

杏さんの写真

大根は粗めにおろして鍋に投入! 杏が教える“大根が主役”の鍋に「夜中でも罪悪感なく食べられそう」木村文乃がプロに教わる「究極の豚汁」や、杏がミキサーで賢く作る「シャキシャキみぞれ鍋」、森三中の村上知子考案「タッカンマリ風鍋」まで、芸能人の絶品活用術を紹介。

馬場裕之さんの写真

【必見】冷蔵庫の白菜がお宝に化ける 煮るんじゃなくて焼いてみて!芸能人のレシピに驚き白菜一玉を賢く使い切る!加藤綾菜が教える「1日でなくなる無限サラダ」や、ロバート馬場が提案する驚きの「白菜焼き」、北斗晶の「究極のシンプル煮物」まで、芸能人の絶品大量消費レシピを公開。

出典
北斗晶オフィシャルブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top