ウインナーとキャベツを使って? 現役シェフ考案の『ジャーマンキャベツ』が食欲をそそる
公開: 更新:


食べた娘が「またお弁当に入れて!」 玉子焼きの味付けに使ったのは…?玉子焼きは、お弁当の定番おかずとして幅広い世代から人気です。 しかし、毎日同じような味付けや具材では、飽きてしまうこともありますよね。 そこで本記事では、いつもとひと味違う玉子焼きのアレンジレシピを紹介します! ゆかり玉...

「一生遊べることを確信した」「控えめにいって最高に面白いんだけど」 Amazonセールで『Nintendo Switch』のソフトが狙い目!【6/2まで】2025年5月30日(金)から、Amazonのお買い得なイベント『スマイルセール』がスタート! 最大5000ポイントの期間限定ポイントが還元されるキャンペーンも開催されます。 今のうちにセール会場をチェックしてみてくださ...
- 出典
- @HG7654321
ジャガイモを素揚げし、ベーコンや粉チーズを加えて作るジャーマンポテト。
ポテトという単語が入っている通り、ジャーマンポテトにはジャガイモが欠かせません。
…しかし!そんな常識を覆すレシピを、現役シェフの麦ライス(@HG7654321)さんが公開。
「ジャガイモにも負けないおいしさ」という、キャベツを使った『ジャーマンキャベツ』の作り方をご紹介します。
『ジャーマンキャベツ』レシピ
ジャーマンキャベツを作るために必要な材料は、以下の通り。
【材料】
・キャベツ 4ぶんの1個
・ウインナー 6本
・ニンニクチューブ 小さじ2杯
・粒マスタード 小さじ2杯
・顆粒コンソメ 小さじ1杯
・黒胡椒 適量
・バター 大さじ1杯
まず、ウインナーは斜め切りに、キャベツは食べやすいサイズにカットします。
フライパンにバターを入れてウインナーを炒め、キャベツを加えて火を通しましょう。
具材に火が通ったら、ニンニクチューブ、粒マスタード、顆粒コンソメ、好みで黒胡椒を加えたら完成です!
ウインナーのうま味と、キャベツのシャキッとした食感が見事にマッチ。
ホクホクのジャガイモとカリカリのベーコンが味わえる、ジャーマンポテトとはまた違った魅力があるでしょう!
材料もいたってシンプルなため、サッと作れるところも嬉しいポイントです。
おかずはもちろん、おつまみにもピッタリな1品。気になる人は、作ってみてくださいね。
[文・構成/grape編集部]