grape [グレイプ]

3分の中に詰まった大作 奪われたチキンラーメンを巡る女子高生の壮絶な戦いに息をのむ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

想像を超える奇抜なアクション、ぐっと引き込まれる感動的なストーリー…あらゆる手法を使い、人々の反響を呼ぶウェブ動画。そんなウェブ動画の中でも、伝説に残るようなクオリティの作品が公開されました。

なにが伝説かというと…見た方はすぐに「ん?これは…!」とある驚きの事実に気付くかもしれません。

動画の名前は『侍ドローン猫アイドル神業ピタゴラ閲覧注意爆速すぎる女子高生』どこかで見たことがある「ウェブ動画」の要素が目白押し。ドローンに奪われたラーメンを、女子高生が取り戻す大スペクタクル追跡劇です!そのクオリティは、まるで映画作品を観たような感動に包まれます(笑)

見返したくなるシーンばかり

動画の冒頭、女子高生はいきなりラーメンを奪われます。それを奪還すべく、サムライの兜を…え、なぜ?

22819_21

忍者顔負け

まるで忍者みたいなスタントで住宅地を駆けまわります。忍者女子高生って、どこかで見たことがあるのですが…。

22819_40

麺は3秒でフライ

ステージは工業地帯に。コンテナが密集した場所に、エプロン姿の女性二人が立っています。何やら麺を爆速でクッキングするようです。

22819_41

こんな風に、技術を駆使して奇抜なことをやる動画、ありますよね。

ピタゴラもやるよ♪

女子高生は倉庫にたどり着きました。外で気持よく寝ていた猫ちゃんは、女子高生の突然の登場に驚き、逃げてしまいます。

22819_42

すると、ピタゴラ装置が発動!

感動は、突然

倉庫の中で、ついに奪われたラーメンを発見!取り返すために猛ダッシュする女子高生。

すると動画は、突然回想シーンへ。なぜかドレスを身にまとった女子高生は、教会で不器用にピアノを弾くお父さんに涙を流します。

22819_23

結婚式に、お父さんが涙のサプライズ…みたいな感動動画も、いつかスマホで見た気が…。

ドローン群とのラストバトル

動画は遂にクライマックス。迫る大量のドローンを刀…ではなくテニスで撃退!…これも某有名テニス選手がやっていましたよね!?

22819_24

この壮大なストーリーの結末はいかに…? 動画で確認してくださいね!

まだまだ隠し要素が!

この壮大な動画は、日清がチキンラーメン発売58周年を記念して作ったもの。その高い完成度に、日清の強い意気込みを感じます。『ウェブ動画あるある』を集結させて伝えたかったこと…それは、この動画を見た人のみが知ることができます。

22819_43

なお、動画には他にも隠し要素が数多くあります。かなり難易度高めなので、一度では見つけられないかも!?

Share Tweet LINE

page
top