流産した後も『お腹が大きくなり続ける』お母さん 娘だけは理由を知っていた
公開: 更新:


セルフレジの打ち忘れを申告した男性 その後の展開にまさか!【4選】多くのお店で見かけるようになったセルフレジ。お店によって仕様が違うので、毎回初めてのような気分を味わう人もいるでしょう。この記事では、セルフレジで起こりがちな『あるある』を4つ紹介します。

水族館の貼り紙にゾッ! アクリルガラスの下を見ると…2025年8月、愛知県蒲郡(がまごおり)市にある、竹島水族館(@takesuiaquarium)が、Xで話題になりました。
イギリスに住むサディーさんは、夫と娘のサマーちゃんとの三人暮らし。
「サマーに弟か妹を作ってあげたい」
そう思っていたサディーさんは二人目の赤ちゃんを妊娠。家族三人で新しい命の誕生を楽しみにしていました。
しかし、その赤ちゃんは子宮外妊娠であることがわかり、妊娠8週目にして流産してしまったのです。
新しい家族を迎えられることを楽しみにしていた三人は悲しみ、心の痛みが消えぬ日々が続きました。
そしてサディーさんは赤ちゃんを失った悲しみとは別に、気がかりなことがありました。
それは、流産したはずなのにお腹がどんどん大きくなっていったこと。「何かの病気かもしれない」そう思うとさらに不安が膨らんでいきました。
そんなある日、サディーさんとサマーちゃんがスーパーマーケットで買い物をしていた時のこと。
サマーちゃんが不意にこんなことを言ったのです。
赤ちゃんのために、ミルクを買わないとね
その言葉にサディーさんは「サマーは赤ちゃんがいなくなってしまったことをわかっていないのね…」と考え、改めて赤ちゃんがいなくなったことを説明したのですが、サマーちゃんは一向に納得する様子がありません。
そしてついには、
ママもパパも全然わかってない!赤ちゃんはまだお腹の中にいるのよ!
と言い出す始末。サディーさんは困り果て、サマーちゃんに納得してもらうために改めて検査をすることにしました。
すると、未だ大きくなり続けるお腹の原因が判明したのです!