grape [グレイプ]

「かわいくて何回も見てしまう」 猫が飼い主を見つけた瞬間?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

猫の感情は、体のパーツの動きや仕草から、ある程度認識することができます。

耳を後ろに向けて背中を丸めたら『威嚇(いかく)』、体を小さくしたりしっぽを足の間に挟んだりしたら『恐怖』など、視覚で感情を読み取ることができるのです。

猫が飼い主を見つけた瞬間…?

ノルウェージャンフォレストキャットの、ほたてちゃんと暮らす飼い主(@hotatechi)さん。

飼い主さんは、遠くから歩いてくるであろうほたてちゃんを撮影するべく、廊下で待ち構えていました。

10万人をメロメロにさせた、飼い主さんを見つけた時のほたてちゃんの反応が…こちらです!

しっぽがブワって上がった…!!!

飼い主さんと目が合った瞬間、しっぽを立てて小走りで向かってきた、ほたてちゃん。

猫がしっぽをピンと立てるのは、嬉しさや喜びを目一杯表現している行動といわれています。

ほたてちゃんは、大好きな飼い主さんを発見できたことが、よほど嬉しかったのでしょう。

投稿には「しっぽが立つ勢いがすごい」「かわいくて何回も見てしまう」「これはたまらない」などのコメントが寄せられました。

猫がこんなにかわいい反応をしてくれるなら、つい隠れてみたくなりそうです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@hotatechi

Share Tweet LINE コメント

page
top