trend

『おにぎりくん』が…? 1枚に「ハッ!」「海苔なしだ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫の写真

・ハッ!海苔なしだ…。

・中身の具材はなんなのか、気になるなぁ!

・塩むすびでしょう!きれいな三角形が美しい。

X上で、このようなコメントが寄せられたのは、複数の猫と暮らす、なみそ(@omochi_nam01)さんの投稿。

なみそさんは、2024年10月現在、3歳になる愛猫のおにぎりくんの姿を紹介しました。

すると…多くの人から『おにぎり』くんの名前を連想する、コメントが相次ぐ事態に!

気になる、おにぎりくんの姿は、投稿された写真をご覧ください。

猫の写真
猫の写真

模様がおいしそう…!

おにぎりくんのお腹あたりには、白い三角形がくっきりと出現しているではありませんか!

あたかも、豪快にほおばりたくなるような模様に、コメントが寄せられた理由がうなずけますね。

なみそさんによれば『おにぎり』と名付けたのは、娘さん。

「体が白黒模様だったから」という理由なのですが、暮らし始めて数週間が経つと…「本当におにぎりみたい!」と気が付いたようです。

また、生後3~4か月頃のおにぎりくんはというと…。

猫の写真

後ろ脚の黒い模様が、おにぎりに巻かれた、海苔のようになっているではありませんか!

成長とともに、さまざまなおにぎりの模様を見せてくれる、おにぎりくん。

なみそさん家族からもらった、名前という最初のプレゼントが嬉しくて、おいしそうなおにぎり模様を追求しているのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

たい焼きの写真

たい焼きを半分にした妻が夫に笑われたワケ 1枚に「思い付かなかった」「これは天才」ある日、おかかちゃん(@okakaricho)さんは、1つのたい焼きを夫とシェアすることにしたそうです。おかかちゃんさんは、なんのためらいもなく半分に切ったのですが…なぜか『切り方』で夫に笑われてしまったといいます。あなたは、次の切り方を見てどう思うでしょうか…。

bokumarleyさんの投稿動画

赤ちゃんに寄り添うハスキー 数時間後の光景に、飼い主「二度見した」犬を飼っている家に赤ちゃんが生まれると、その犬がまるで兄や姉のように、かわいがってくれることがあります。 犬と人間、生物の種の壁を超えて、「赤ちゃんや弱いものは守るべき」という意識が働くのかもしれません。 赤ちゃんを見守...

出典
@omochi_nam01

Share Post LINE はてな コメント

page
top