「気持ちよさそう」 リラックスする猫を見て、飼い主「まるで…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

近年、老若男女を問わず人気のサウナ

その人気は、サウナをこよなく愛する『サウナー』と呼ばれる人がいるほどです。

身体を温め、水風呂に入り、外気浴をする工程を踏んでリフレッシュした、いわゆる『整う』状態に魅了される人が多いのだとか。

ある日、ねこ乃(neekonoo)さんは、飼っているオス猫の、ぷーちゃんの姿を見て…。

コタツで暖まった後、水を飲み寝転ぶ、ぷーちゃん。

サウナで整うための工程と、よく似ていますよね!

ぷーちゃんが、まるで整っているかのように、リラックスする様子を見たねこ乃さんは、『サウナー』を思い浮かべたのでした。

猫は、狭くて暗い場所を好むといわれています。また、適温の場所を見つけ出すのが得意とされており、気温が低いと、暖かい場所を探し当てるそう。

冬のコタツは、猫にとって絶好の場所といえますが、脱水や低温やけどには注意をしなければなりません。

ぷーちゃんのように、適宜コタツから出て、しっかり水分補給をすることが大切です。

投稿には、「かわいい!」「私も猫になりたい…」などの声が寄せられました。

整うという感覚を体験できるのは、人間だけの特権…ではないのかもしれません!


[文・構成/grape編集部]

子猫の写真

事故で入院した男性 バイク運転中の出来事に「涙が出たよ」「きみは選ばれた」風を切るツーリングが一変! 初心者ライダーを待ち受けていたのは…「なぜぼくの前に現れた?」

猫の写真

「これぞ至福の顔」 スモークサーモンを食べる猫の『表情』を連写したら?スモークサーモンに大興奮! 猫の『表情』を連写したら?「変化が劇的すぎて爆笑した」

出典
neekonoo

Share Post LINE はてな コメント

page
top