12年ぶりに折った折り紙 後日、行方不明になって…「シュールで笑った」「面白すぎる」
公開: 更新:


『握手を1回100円』にした柴犬 表情に「朝一で並びます」「喜んで課金する」正月にお年玉をもらって、喜ぶ子供たちは多いですよね。 もしかしたら、犬にだってお年玉をもらいたい時があるのかもしれません。 年が明けたばかりの2026年1月2日、Instagramに投稿された『柴犬のお年玉作戦』が話題と...

事故で入院した男性 バイク運転中の出来事に「涙が出たよ」「きみは選ばれた」風を切るツーリングが一変! 初心者ライダーを待ち受けていたのは…「なぜぼくの前に現れた?」
- 出典
- @minoru_9_






「12年ぶりくらいに折り紙を折った」
そんなコメントを添えて、Xに折り紙の写真を公開したのは、稔(@minoru_9_)さん。
ある日、久しぶりに折り紙を折ったといいます。…しかし、せっかくの作品がとんでもない姿になってしまったそうです。
一体、何があったのでしょうか。まずは、稔さんが作った作品をご覧ください。
稔さんが作ったのは、ツル。
比較的簡単で、最もメジャーな折り紙の作品でしょう。
ツルの折り紙が行方不明なって…
後日、置いておいたツルの折り紙がなくなっていたそうです。
不思議に思った稔さんがあたりを見渡すと、床に無残な姿になったツルの折り紙が落ちていました!
もはや原型をとどめておらず、見る影もありませんね。
稔さんがあ然としていると、物陰から…。
稔さんと暮らす愛猫が覗いていたのです。
問いただすまでもなく、『犯人』は愛猫でしょう。もしかしたら、鳥の形をした物体を見つけて、狩猟本能がうずいてしまったのかもしれません。
まるで4コマ漫画のような展開には、笑ってしまいますね!
まさかのオチに、ネット上では「シュールで笑った」や「面白すぎる」といったコメントが寄せられました。
稔さんによると、愛猫は折り紙をビリビリに破いてしまったものの、残骸はすべて回収できたため、誤って食べてしまうことはなかったそうです。
12年ぶりに折った折り紙が、まさかこんな姿になってしまうなんて…稔さんも想像していなかったことでしょう!
[文・構成/grape編集部]