trend

12年ぶりに折った折り紙 後日、行方不明になって…「シュールで笑った」「面白すぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

折り紙の写真

「12年ぶりくらいに折り紙を折った」

そんなコメントを添えて、Xに折り紙の写真を公開したのは、稔(@minoru_9_)さん。

ある日、久しぶりに折り紙を折ったといいます。…しかし、せっかくの作品がとんでもない姿になってしまったそうです。

一体、何があったのでしょうか。まずは、稔さんが作った作品をご覧ください。

折り紙の写真

稔さんが作ったのは、ツル。

比較的簡単で、最もメジャーな折り紙の作品でしょう。

ツルの折り紙が行方不明なって…

後日、置いておいたツルの折り紙がなくなっていたそうです。

不思議に思った稔さんがあたりを見渡すと、床に無残な姿になったツルの折り紙が落ちていました!

折り紙の写真

もはや原型をとどめておらず、見る影もありませんね。

稔さんがあ然としていると、物陰から…。

猫の写真

稔さんと暮らす愛猫が覗いていたのです。

問いただすまでもなく、『犯人』は愛猫でしょう。もしかしたら、鳥の形をした物体を見つけて、狩猟本能がうずいてしまったのかもしれません。

まるで4コマ漫画のような展開には、笑ってしまいますね!

まさかのオチに、ネット上では「シュールで笑った」や「面白すぎる」といったコメントが寄せられました。

稔さんによると、愛猫は折り紙をビリビリに破いてしまったものの、残骸はすべて回収できたため、誤って食べてしまうことはなかったそうです。

12年ぶりに折った折り紙が、まさかこんな姿になってしまうなんて…稔さんも想像していなかったことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

柴犬の写真

飼い主「ワガママお姫様」 優雅な『朝寝坊』を楽しむ柴犬「家族の中で一番のねぼすけ」柴犬が見せたワガママすぎる朝の抵抗。布団から顔を出す『ワガママお姫様』の姿に7万人が悶絶!

猫と赤ちゃん

猫&赤ちゃんに「ご飯だよー」と声をかけると? 1枚に「笑っちゃった」「教育が行き届いてる」「ご飯だよー!」と声をかけると?愛猫と赤ちゃんの1枚に注目が集まりました。

出典
@minoru_9_

Share Post LINE はてな コメント

page
top