grape [グレイプ]

耳が聞こえない子犬 飼い主が帰宅したことに気付くと? 「ハートがとろけた」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:devinmburgess

耳が聞こえないメスの子犬と暮らす飼い主さんが、海外の掲示板『Reddit』に投稿した動画に反響が上がっています。

犬の名前はエヴェリン・ザ・モーグリ(通称:エヴィー)。

聴覚障害をもつパーカッショニストのエヴェリン・グレニーと、ゲーム『ファイナルファンタジー』に登場するキャラクターのモーグリから名付けたそうです。

飼い主が帰宅したことに気付いた子犬は…

この日、投稿者さんが仕事から家に帰ってくると、エヴィーはすやすやとお昼寝中でした。

物音が聞こえないため、自分が帰宅したことに気付いていないエヴィーを、投稿者さんは優しく起こすことにします。

すると、目を覚ましたエヴィーは…続きはこちらをご覧ください。

My deaf puppy doesn’t notice whenever I come home, so I get to wake her up gently and see her innocent excitement. from r/aww

飼い主さんが帰ってきたことが嬉しくて大興奮のエヴィー。

動画には音声はありませんが、エヴィーのリアクションだけで彼女の喜びは十分に伝わってきます。

この動画を見た人たちからは、たくさんのコメントが寄せられました。

・なんてピュアな愛情なの。涙が出たわ。

・ハートがとろけた。

・これを見たから、今日一日幸せな気持ちで過ごせそう。

投稿者さんはこの動画を繰り返し見ては、エヴィーが愛しくて泣きそうになるのだそうです。

自分の帰りをこんなにも喜んでくれる存在がいたら、仕事が終わったら一目散に家に帰りたくなるでしょうね。


[文・構成/grape編集部]

出典
devinmburgess

Share Post LINE はてな コメント

page
top