trend

「なんて高度な遊びなんだ…」 妻が感じた『超えられぬ壁』とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『さばげぶっ!』『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』などの作者である、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

以前は実家でペットとともに暮らしていましたが、結婚を機に、夫と新居に引っ越しています。

その後、夫が自分の実家から、猫のガーラさんを連れてきました。

『ガーラさんと夫。こえられぬ壁。』

初対面で、すぐに打ち解けた松本さんとガーラさん。

しかし、ガーラさんと過ごしてきた時間は夫のほうが長く、まだ松本さんには超えられない『壁』のようなものがあるといいます…!

松本さんには分からない、ガーラさんの表情の差を、見事に読み取る夫。

ガーラさんにかまれそうなタイミングをすぐに察知し、よけてみせる『高度な遊び』をする夫に、「自分はまだまだだ…」と痛感する、松本さんなのでした。

一方、松本さんがもともと一緒に実家で暮らしていたお猫様というと、表情や放つオーラの違いが分かりやすいのだそう。

機嫌がいい時から不機嫌な時まで、お猫様とガーラさんの表情の変化を比べるとご覧の通り。

お猫様がいるからこそ、松本さんにはガーラさんの表情がどれも同じように見えるといいます。

これは読み取るのが難しい…!

とはいえ、ガーラさんとともに過ごす時間が長くなればなるほど、松本さんも自然と表情の変化を読み取れるようになるのでしょう。

その日まで、『高度な遊び』はおあずけですね…!

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第1~7巻が発売中。

描き下ろしも収録されているので、癒されたい人は手に取ってみてはいかがでしょうか!

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(7) (パルシィコミックス)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(7) (パルシィコミックス)

松本ひで吉
935円(08/01 22:02時点)
発売日: 2021/10/13
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

冷蔵庫のメッセージ

2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

犬の画像

カートにのせられ不服そうな犬 その後、店員に褒められると?「表情が違いすぎて笑った」ペットは人間と会話ができない代わりに、表情や体の動きで気持ちを伝えてくれます。2025年7月、そのことがよく分かるエピソードを、Xで公開したのは、愛犬のむさしくんと暮らす、飼い主(@musashi241005)さんです。

出典
@hidekiccan

Share Post LINE はてな コメント

page
top