trend

柴犬「ここで寝るの!」 休憩場所に選んだのが…「笑った」「怒られるよー!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

犬の写真

柴犬の、もち吉くんと暮らす、飼い主(@MochiKuroshiba)さん。

ある日の散歩中に、もち吉くんが『ひと休み』した時の写真を、Xで公開しました。

もち吉くんは、ある場所に横たわって「疲れたの!ここで寝るの!」と、目で訴えていたとか。

しかし飼い主さんは、もち吉くんがその場所で休むことを、賛成できなかったようです。

なぜならば…。

犬の写真

草むらにダイブしていたのですから…!

もち吉くんは、ふかふかで居心地のよさそうな草むらを『ベッド』のようだと感じたのかもしれません。

しかし、屋外に生えている草であるため、寝転がれば虫や汚れなどが付く可能性も。

飼い主さんが「ダメです!」と止めたものの、まったく聞いていない様子の、もち吉くんなのでした…!

投稿には多くの『いいね』が付き、「こらこら」「あ~。いい場所を見つけたな」「ふかふかなベッドだね」などのコメントが寄せられています。

草むらでくつろいでいる、もち吉くんの表情はとても気持ちがよさそう。

一方、飼い主さんは「帰ったらお風呂行きだな…」と、小さくため息をついた…かもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

ドラマに登場する犯人のような表情を浮かべる猫の写真

SNSで『2万いいね』 遊びに熱中しすぎた猫が見せたユニークな顔が…猫の、ちくわくんが浮かべた、ドラマ俳優顔負けの表情がXで話題を呼びました。『火曜サスペンス劇場』のワンシーンを思わせる迫真の1枚と、飼い主の、やくまろ(@89maro_neko)さんの声を紹介します。

猫の写真

寝坊した飼い主 起きた瞬間にふと視線を感じて…? 「拡大したら震えた」本記事では飼い主の起床時間が遅かった時の愛猫の表情を紹介しています。

出典
@MochiKuroshiba

Share Post LINE はてな コメント

page
top