ふんばる姿がカワイすぎ! 上野動物園の赤ちゃんパンダから目が離せない
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
2017年6月12日、上野動物園で生まれたジャイアントパンダ『シンシン』の赤ちゃん。生後70日を迎え、身体測定を行う姿が公開されました。
つぶらな瞳でカメラを見つめる赤ちゃんパンダの姿は、あなたの心をわしづかみにして離してくれないかもしれません…!
8月11日に行われた測定時より、前足に力がしっかり入るようになったパンダの赤ちゃん。動画の中でも一生懸命ふんばる姿が映し出されています。
しかし、後ろ足にはまだ十分な力が入らないようで、コロンと転がってしまうシーンも!
また、目も少し見えるようになったようで、周りをキョロキョロと見回す仕草も見せてくれています。
何回見ても飽きない可愛らしさに「もふもふさせてほしい!」「激カワ」と、多くの人がメロメロになっていました。
[文・構成/grape編集部]