grape [グレイプ] trend

飼い主が路上で倒れた その時、愛犬がとった行動に心を打たれる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

さまざまな動物の中でも、犬は特に飼い主に対して強い忠誠心を示してくれます。それを証明するかのようなシーンがブラジルで目撃されました。

路上に救急車が停まり、すぐそばに男性が倒れています。状況から判断すると、この男性が突然倒れたため、救急車が駆け付けたと思われます。

救急隊員が男性を担架に乗せる準備をしていると、数メートル先に激しく吠えている1匹の犬の姿が。

集まっている人たちに体を押さえられながら、悲痛な声で吠え続ける犬。すると次の瞬間…。

きっと倒れた男性はこの犬の主人なのでしょう。

動画を見た人たちからも、この犬に対してたくさんのコメントが寄せられています。

・犬は人間よりずっと素晴らしい。

・いままで33年間生きてきて一度も動物を好きだったことはないが、たったいまこれを見て考えが変わった。

・一体どうしたらこんな犬たちを愛さずにいられるっていうの!

この犬は、救急隊員が主人を助けてくれていることが分からないのでしょう。周りの人たちに牙をむいて、自分が男性を必死で守ろうとする健気な姿に心を打たれます。

そんな愛犬の優しさを感じて、犬を抱きしめている飼い主の男性。彼らが強い絆で結ばれていることが分かります。

言葉はなくても、私たち人間に無償の愛と信頼をささげてくれるペットたち。そんなペットに私たちもたっぷりと愛情を注いで、彼らの思いにしっかり応えていかなければ、と思わされます。


[文・構成/grape編集部]

出典
Protective Pup Worries Over Owner || ViralHog

Share Tweet LINE コメント

page
top