grape [グレイプ]

「最高な『くしゅくしゅ』撮れた」35万人がかわいいハムスターの姿に悶絶!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

動物が毛づくろいする姿には、とても癒されますよね。

ハムスターなど、小動物が前足で顔を洗う仕草を、一部の動物愛好家の間では『くしくし』や『くしゅくしゅ』と呼ぶそうです。

そんな『くしゅくしゅ』の動画を、音(@oto_hamster)さんがTwitterに投稿し話題となっています。

スローモーションで撮影された、最高の『くしゅくしゅ』をご覧ください!

かわいい~!!

スローモーションで撮影されていることで、素早い動きの細部まで見て取れます。

まず、前足で丁寧に口の周りを『くしゅくしゅ』して…。

口の周りをきれいに洗えたら、今度は前足を耳のほうまで目一杯伸ばし、顔全体を洗うようになでつけます。

なんてかわいさでしょうか。耳から顔全体を洗っている仕草は、人間が頭を洗っているようにも見えて、面白いですね。

この投稿にはたくさんのコメントが寄せられました。

・顔を洗う仕草に、すごく銭湯っぽさがありますね。

・くしゅくしゅかわいすぎる…。

・ハムスターの飼い主はあこがれのショットですね!うちのハムスターはおやつを使わないと手のひらでくつろいでくれません。

「かわいい」という投稿とともに、「こんなに懐いているなんて」と驚きの声もありました。

ハムスターが、人間の手のひらの上でここまでリラックスして毛づくろいするのは、 飼い主との信頼関係あってのモノのようですね。

ちなみに、通常速度の『くしゅくしゅ』動画もアップされていたので、こちらもぜひご覧ください。

通常速度の『くしゅくしゅ』にも癒されます…。

かわいすぎて、何度でも見返したくなりますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@oto_hamster

Share Tweet LINE コメント

page
top