grape [グレイプ] society

ビールはどれも同じ味? そう思っている人に飲んでほしい4種類のビールとは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

気分やシーンによって変える服装や髪型。

そんな服装のように、気分やシーンによって選べるビールの多彩な楽しみ方がこちら!

Color Your time! ビールの楽しさ、もっと多彩に。

1890年の誕生以来、130年以上にわたって本場ドイツビールのおいしさにこだわり、日本のビール文化を広げ深め続けてきたヱビスビール。

2021年は、それぞれのビール時間を気分に合わせて、味や香りを4種類のヱビスビールで楽しむことができます。

「ビールはどれも似たような味」と思う人も多いかもしれません。しかし、ビールにはまだ広がりのある世界が待っているのです!

多彩な楽しみ方ができる4種類のヱビスビール

くつろぎの時間や、こだわりのおいしい食事と一緒に楽しめるオールマイティなビールは、定番の『ヱビスビール』です。

旨味があふれる、ふくよかなコクを味わえます。揚げ物や塩味が効いた料理にマッチするのだとか。

香ばしく芳醇な味わいを持つのは、『ヱビス プレミアムブラック』です。

黒ビールならではのコクは、濃厚な味わいの料理との相性バツグンです!マカデミアナッツやアイスにも合いますよ。

自分時間を過ごす時に飲みたくなるビールでしょう。

余韻まで広がる濃密な香り、凛とした苦味が特徴なのは、『ヱビス プレミアムエール』

塩味のあるチーズや旨味の強い料理におすすめです。ローズマリーやバジルを使っている洋食に合わせてもいいかもしれません!

最後は、2021年3月30日から期間限定発売の『ヱビス プレミアムホワイト』です。

白ワインのような清々しい香りや、余韻の続く心地よいコクは、上質な時間を過ごさせてくれます。

味の繊細な料理や、前菜にも合いますよ。春夏期間限定の商品のため、買い逃しがないようにしてくださいね!

麦芽100%、吟味された原料・酵母、長期熟成のこだわりから生まれる、確かなおいしさと、本格的で多彩なビール。

グラスに注げば、味や香りの違いをより楽しむことができるでしょう。気分や料理に合わせて、新しいビールの楽しみ方を体験してみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top