grape [グレイプ]

仮面をつけてダジャレを言う? 斎藤工が絶好調なキャラクターに変身!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

ドラマや映画でも大活躍の俳優・斎藤工さん。

もじゃもじゃ頭と印象的な唇が魅力の斎藤さんが、今度は絶好調なダジャレキャラに変身するとのこと。

26934_01

色気たっぷりで大人な雰囲気の斎藤さんが、ダジャレキャラだなんて…。

いったいどんなキャラクターに仕上がったのでしょうか?

「Z空調 登場編」

どうしよう。悔しいぐらいに似合ってる!妖しいオーラ全開で、ラテンの雰囲気たっぷりです。

ちなみにこの動画は、桧家ホールディングスが開発した、全館空調により一年中、家の温度差をゼロにする新時代の冷暖システム『Z空調(ゼックウチョウ)』のTVCM。

26934_07

斎藤さんが扮する『ゼックウチョウ』は、『Z空調』システムを擬人化したキャラクターなんだそうです。

なるほど、それで『Z』の形をした仮面を付けているんですね。

「Z空調 トリップ(冬)編」も公開中

こちらは『Z空調』システムを堪能するゼックウチョウの様子。

ゼックウチョウ、めちゃくちゃ楽しそうです。それにしても、このオリヴィアは何者なんでしょうね?

撮影中は斎藤さんもノリノリ♪

斎藤さんは、ゼックウチョウの仮面をつけると「一体オレは何者なんだ」とつぶやき、まるでスイッチが入ったかのように役になりきっていたそうです。

監督の矢継ぎ早な指示にも、抜群の演技力と集中力で臨機応変に対応。

26934_04

監督がバリエーションを求めると、ノリツッコミをしてみたりと、終始ノリノリのテンションだったそうですよ。

また、ゼックウチョウのキャラクター設定は、斎藤さんと制作チームが一緒になって考えたそう。

斎藤さんが「10年後、自分はどうなっているだろう?」というイメージから作り上げていったそうです。

26934_05

そんなゼックウチョウが登場する動画シリーズは、2016年12月9日から関東を中心にオンエアされます。今後も新しいバージョンが随時公開されていくそう。

絶好調なゼックウチョウは、今後どんなダジャレを披露してくれるのでしょうか?オリヴィアの正体は?今後も目が離せません!

26934_06

Z空調の特設サイトでは、動画のメイキングやインタビュー映像も公開しています。こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

Share Tweet LINE

page
top