grape [グレイプ] trend

朝起きると、愛しい愛猫が…直後? たった2枚で爆笑

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

朝、大好きなペットが優しく起こしてくれる…そんなシチュエーションを夢見る飼い主は、1人や2人ではないはず。

しかし、現実はそう甘くありません。

2匹の猫と暮らす類(@ruuiruiruirui)さんは、「やめて」といいたくなるような起こされ方をするといいます。

朝、愛猫が手元で…?

「おはよう私のシュガーマフィン」

朝、目覚めた類さんの目に飛び込んできたのは、そう語り掛けたくなるほど愛らしい、ちよちゃんの姿でした。

しかしその直後…。

「やめな」

類さんが手首につけたヘアゴムにじゃれつく、ちよちゃん。この後、どうなったかは多くの人が想像した通りです…。

勢いよくヘアゴムを伸ばす、ちよちゃんの表情のおもしろさ、そして4コマ漫画のようなスピード感のある『オチ』に、多くの人が笑いをこらえきれませんでした。

・このあとパチーンってなるやつですね。飼い主さんの手を押さえつける、ちよちゃんのクリームパンがかわいいです。

・引っ張り方に容赦がなくて好き。

・なんて恐ろしい子…!

やめてほしい気持ちと、愛猫がじゃれついてくる愛おしさが混在する朝の目覚めもまた、飼い主の特権といえるかもしれません。

類さんの漫画『茶トラのやっちゃん』が発売中!

類さんが愛猫たちとの日常を描いた漫画『茶トラのやっちゃん』が2020年9月26日に発売されました。

さらに、2021年4月30日には、続編となる『茶トラのやっちゃんとちーちゃん』も発売!

2匹の茶トラたちのかわいらしい日常を、ぜひ漫画でもお楽しみください。

茶トラのやっちゃん (コミックエッセイ)

茶トラのやっちゃん (コミックエッセイ)

1,186円(03/19 05:03時点)
発売日: 2020/09/26
Amazonの情報を掲載しています
茶トラのやっちゃんとちーちゃん (コミックエッセイ)

茶トラのやっちゃんとちーちゃん (コミックエッセイ)

1,186円(03/19 13:27時点)
発売日: 2021/04/30
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@ruuiruiruirui

Share Post LINE はてな コメント

page
top