grape [グレイプ] entertainment

「こんな音色、聴いたことない!」海外で作られた楽器から宇宙が生まれそう

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

トルコ在住のゴールケン・センさんが作成し、Twitterで拡散されて話題になった不思議な楽器『ヤイバハール』をご紹介します。

まずは、普段耳にすることのない音色を、じっくりと聴いてみてください。

『ヤイバハール』は細長い棒の部分に弦が張られており、その振動がコイルスプリングを通じて、ドラム部分に広がる楽器です。

ちなみに、この動画の音色は、エフェクトなどは入れられていません。

深みのある音色に、多くの人が驚きの声を上げました。

・1つの楽器から出ている音とは思えません!神秘的で本能に訴えかけるものがあります。

・これはヤバい…。宇宙の創成期を奏でてるのかと思いました。

・エフェクトをかけてないのにすごい。聴いたことのない音です!

電気など一切使用していないのに、独特な音色を奏でる『ヤイバハール』。生の演奏を聴いたら、さらに不思議な世界を味わうことができそうですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
Yaybahar by Görkem Şen

Share Post LINE はてな コメント

page
top