『柴犬クッション』を巡る攻防 娘さんが全身で楽しんでいると、突然?
公開: 更新:


『ハート』が現れたおでこ 保護犬の『奇跡の1枚』に「いいことがありそう」おでこにハート型の模様が表れた雑種犬、犬(けん)ちゃんの写真に、Xで4万以上の『いいね』がつき、大きな話題を呼びました。grapeは飼い主さんを取材し、保護施設で迎え入れた犬ちゃんとの思い出を聞きました

1歳児の周りに集まる3匹の『守り神』! ハスキーたちと過ごす穏やかな時間が「癒やし」と話題1歳児に寄り添うシベリアンハスキーとポメラニアンの写真が感動を呼ぶ!「大きさの違う」犬たちが『弟』を見守る、種族を超えた深い愛情のエピソードをご覧ください。
- 出典
- @ringoro119






柴犬のりんご郎(@ringoro119)くんの飼い主には、1歳の娘さんがいます。
娘さんとりんご郎くんはとても仲がよく、兄妹のような関係。ですが、時にはお気に入りの物を取り合うこともあるようです。
大きな柴犬クッションを巡る兄妹の動画をご覧ください!
気持ちよさそうにクッションを占領していた娘さんを見て、何かのスイッチが入ってしまったのでしょうか。
駆け寄ってきたりんご郎くんにいい場所を奪われた娘さんは、「悪いお兄ちゃん!」というように指さして訴えるのでした。
その後も、娘さんはクッションを諦めず…。
クッションに勢いよく顔を埋めて、離さない娘さん!譲りたくない気持ちがよく表れています。
クッションの中央は取り返せなかったものの、最後には娘さんが納得し、兄妹で仲よくクッションを楽しんだ様子。
かわいらしい動画に心奪われる人が続出!
「『ワンちゃんあるある』に笑った」「娘さん優しい!いい子!」「いい兄妹ケンカ。こうやって成長していくんですね」など、温かなコメントであふれています。
取り合いになっても、すぐに仲直りできる兄妹の関係性に心温まりますね。
[文・構成/grape編集部]