trend

駄々をこねる2歳児 父親の行動に、子ども「…え?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

道路の上で仰向けに寝そべり、その場から動こうとしない2歳の女の子。

どうやら車で出かけた帰りのようで、駐車場から家までの少しの距離も歩きたくない様子です。

車を運転していた男性は諦め状態なのか、淡々と荷物をまとめ、子どもに近寄ったかと思ったら…。

そうしちゃうのかー!

まさかの対応に子どももビックリしているのか、微動だにしません。

中にはこの男性に対して「なんて乱暴な」と眉をひそめる人もいるかもしれません。

しかし、子どもは駄々をこね始めるとなかなか機嫌を直してくれないもの。

いうことを聞かそうと叱ったり注意したりするよりも、動画の男性のように強硬手段をとってしまいたくなることもあるのではないでしょうか。

・いいぞ!いい聞かそうとしてストレスを溜めるより、ずっといい方法だ。

・多分この子どもは、父親にこうやって運んでもらうことを楽しんでいると思う。

・予想外すぎて笑った。

さまざまな反響を呼んだこちらの動画。動画は途中までしか映っていませんが、この後、男性に降ろしてもらった子どもの反応が気になりますね!

宙ぶらりんの状態を楽しんでしまい、また道路上で寝転がってしまわないといいのですが…。


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
Two-Year-Old Girl Refuses to Walk

Share Post LINE はてな コメント

page
top