grape [グレイプ] trend

「笑った」「天才かよ」 ウェブ会議が終わった飼い主、すると…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

愛犬と暮らす、ふみ(@fumi__tegami)さん。

Twitterへ愛犬の様子を公開すると、「賢すぎる」「うらやましい!」と反響が上がりました。

愛犬は最近、夫がウェブ会議を終えると、なぜかタイミングよくかけ寄ってくるのだとか。

なぜ会議が終わったことが分かるのでしょう。その理由が分かる動画がこちら!

※動画には音がついています。音量を調整してご覧ください。

なんと、夫が会議の終わり際にいう、「ありがとうございました」に反応していたのです…!

愛犬はきっと「この言葉をいったら遊んでくれるんだよね!」と理解したのでしょう。会議中は大人しく待ち、終わったタイミングでかけ寄るなんて、本当に賢いですね。

会議終了の合図を理解した犬の姿に、ネット上ではこのような声が上がっています。

・賢すぎる!会議が終わるまで大人しくしているのもかわいいですね。

・この仕事環境はうらやましい…!

・タイミングがよすぎて笑ってしまった。もう何回も見ています!

ちなみに、ふみさんの場合は17時の鐘が鳴ると愛犬がやって来て「仕事、終われ!」と吠えてくるのだとか。

テレワーク中の飼い主の動きを理解する愛犬。こんな反応をされては、早めに仕事を切り上げたくなりますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@fumi__tegami

Share Post LINE はてな コメント

page
top