長男の目から見た父親の姿 お笑いタレントが涙した『ヒーロー紹介カード』に「素敵」「泣いた」
公開: 更新:


【夫婦愛】庄司智春が妻・藤本美貴の“寝顔”を見て? 愛ある言葉に「夫として最高」2009年にタレントの藤本美貴さんと結婚した、お笑いコンビ『品川庄司』の庄司智春さん。2025年9月10日に、ある言葉を添えて、自身のInstagramで藤本さんをうつした写真を公開すると、反響が上がりました。夫婦になって16年以上経っても、変わらず仲のいい理由が分かる、庄司さんの投稿がこちらです!

【ひんやりグッズ】今からでもまだ間に合う! 杏・石田ひかり・狩野英孝が注目する暑さ対策グッズ今からでもまだ間に合う!杏さん・石田ひかりさん・狩野英孝さんが注目する暑さ対策グッズを紹介します。これから購入しても間に合う商品もあるので真似してみてくださいね。
- 出典
- @hirako_yuki
悲喜こもごもである、子育て。
一緒に遊んで楽しい時間を過ごす一方、教育のために叱って、我が子に悲しい顔をさせてしまうこともあります。
我が子にたくさんの愛情を注いでいる親でも「子供は自分のことをどう思っているだろうか」と、ふと気になることでしょう。
息子の想いを知った平子祐希
お笑いコンビ『アルコ&ピース』の平子祐希さんは、2023年3月7日にTwitterを更新。
妻がこっそりと見せてくれた、長男の英語の課題について投稿しています。
課題のテーマはヒーロー紹介。自分がヒーローだと思う人物について、英語で紹介するものでした。
『ヒーロー紹介カード』に描かれた絵は、相方とともに漫才をしている平子さんの姿。説明として書かれた4行を読んで、平子さんは涙しました。
ヒーローとして、お笑いタレントである父親のことを紹介している長男。
多くの人を笑顔にする平子さんを、誇りに思っていることが伝わってきますね。
また「いつも親切」と書いていることから、平子さんとの良好な親子関係がうかがえます。
平子さんの投稿は人々の胸を打ち、ネット上で反響を呼びました。
・ヒーローは近くにいるんですね。素敵です。
・尊敬されていることが伝わってきて泣いた。
・いい息子さんに育っていますね!
・子供がこんなふうに思ってくれていたら、親として最高に幸せだなぁ。
・俺たちにとっても『アルコ&ピース』の2人はヒーローだよ。
長男が記入した『ヒーロー紹介カード』は、平子さん一家の宝物となったことでしょう!
[文・構成/grape編集部]