trend

11歳が作った朝食に絶賛の嵐 「全世界が羨ましがる」「最高に尊い」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

娘が作った朝ごはんの写真

世の中には、お金には代えがたいものがたくさんがあります。

例えば、子育てをしている親にとって子供からのプレゼントは、どんなに高価なジュエリーよりも価値があるといえるでしょう。

なちゅ。(@itacchiku)さんが、X(Twitter)に投稿した、11歳になる娘さんとのエピソードに感動する人が続出しています。

娘が作ってくれた朝ご飯

ある日、母親である投稿者さんに朝ご飯を作ってくれたという、娘さん。

「目玉焼き失敗しちゃった。ごめんね~」

こういいながらテーブルに出されたものを見て、投稿者さんは自慢せずにはいられない気持ちになったそうです。

「ありがたすぎて、おかーさん全世界に自慢しちゃうもんね!」といいながら、シャッターを切ったという1枚をご覧ください。

娘が作った朝ごはんの写真

娘さんが作ったのは、トロッとした半熟の黄身があふれる目玉焼きがのったトーストでした。

目玉焼きの下からのぞくのは、こんがり焦げ目の付いたベーコンでしょうか。おいしそうな見た目に食欲がそそられますね。

娘さんはきっと、目玉焼きの黄身が割れてしまったことを『失敗』と思ったのでしょう。しかし、投稿者さんにとってそんなことは関係ありません。

『娘が自分のために作ってくれた』という事実だけで、世界一おいしい朝ご飯になるのですから!

親子の心温まるエピソードには、共感する人が続出しました。

・なんておいしそうで最高に尊い朝ご飯なのだ…。なんだか泣けてきた。

・娘がこんなに素敵な朝ご飯作ってくれた日には、多分泣いてしまうし、親戚やママ友に自慢してしまうと思う。

・全世界がうらやましがっていますよ!『尊い』とはこういうこと。

・こんな風に育ってくれた娘さんと、こんな風に育てたママさん、優勝ですって!

また、トーストの仕上がりについて「全然失敗ではない!このタイプの卵はこうなっていたほうがよい!」「41歳が作る目玉焼きトーストより、めちゃくちゃお上手です…」と絶賛する声も。

娘さんの愛情が感じられる『最高の朝ご飯』は、投稿者さんにとって、忘れられない味になったことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

トマトの写真(撮影:エニママ)

母「お願い切らせて…」 娘がトマトを守る『ワケ』にクスッ!筆者の家の近くには、新鮮な野菜が手頃な値段で手に入る無人販売所があります。 売られているのはお店には出せない、いわゆる『規格外』の野菜。見た目はちょっと不格好でも、新鮮でおいしいのでよく利用しています。 トマトを切ろうと...

子供の画像

母親「帰りにJALの飛行機乗ったんだけど…」 機内での出来事に「CAさんすごい」「普通はできない」飛行機の事情により動画が再生停止された時のこと。娘さんは「アンパンマン~」と大声で泣き始めてしまったといいます。

出典
@itacchiku

Share Post LINE はてな コメント

page
top